美しさに磨きがかかったセレーナ・ゴメスも愛用の「サウナスーツ」。着たら痩せるの? - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2016年08月29日更新

美しさに磨きがかかったセレーナ・ゴメスも愛用の「サウナスーツ」。着たら痩せるの?

はーまいおに さん - 今年から女子大生♪

歌手、女優、モデルとして、子役の時から長年ハリウッドのトップで活躍しているセレーナ・ゴメス。
今年のルイ・ヴィトンの広告塔に選ばれるなど、ファッション界でもひっぱりだこです♡
そんな輝かしい成功を収めるには、日々のボディメイクは欠かせません!
彼女がセレブ友達にも紹介するほどはまっている方法をご紹介します。

出典:www.pinterest.com

”VOUGUE”のインタビューで身体のメンテナンスの方法を聞かれてこのように述べました。
「スウェット・ベットを持っていて、普通は45分から1時間くらいそれに入っているの。
その面白い宇宙服みたいな中に入ってただ汗をかくの。見た目は最悪なんだけど、全ての毒素を出すのに良いのよ。
ツアーに出る前は、一週間に最低3回はやっていたわ」

つまり彼女の美貌の秘訣は、週に3回45分間、スウェット・ベットに入り汗をかくことなのです!
一時期太ってしまった姿がパパラッチされ、本人も気にしていましたが、
今またトップブランドのイメージモデルを務めるほどの、引き締まった身体と美を手に入れたセレーナがしている美容法、大変興味深いですよね♪

彼女が使っているスウェット・ベットの具体的な情報はどこにもありませんが、おそらくサウナスーツのようなものだと思われます。
ですからこれから、”サウナスーツを着ると痩せられるのか””それはどのように美容に良いのか”調べてみましょう。

サウナスーツとは?

 

出典:www.pinterest.com

その名の通り、着るだけでサウナに入っているのと同じような効果を得られる服のことです。
スーツとなっていますが、実際はウィンドブレーカーのような見た目のスポーツウェアーです。

どうしてサウナのような効果が得られるかというと、素材が鍵になっています!
ラバーコーティングされていて気密性を高めたタイプや、遠赤外線効果のある素材を織り込むことで、生地自体が熱を発しやすくしているタイプがあります。

ダイエット効果はあるの?

 

出典:www.pinterest.com

サウナスーツを着るとたくさんの汗が出るので、脂肪が燃焼されて痩せると思われるかもしれません。
しかし、汗をかく量と脂肪の燃焼量は比例しません!
ですから、サウナスーツを着て汗をかくことと、体重が減ることとは、イコールではないのです。
つまり、直接のダイエット効果はありません。

しかし、無関係でもないのです。
セレーナも「毒素を出すのに良い」といっていますが、
汗をかくことは老廃物を排出していることですので、デトックス効果があります。
そして、身体から余分な物が出て行くと、代謝が上がります。
代謝が上がると脂肪が効率よく燃焼されるようになり痩せられます。

このように汗をかきやすい状態にし、代謝を上げることによって、
痩せやすい身体を作れるというのが、サウナスーツを着ることのメリットです♪

痩せるにはそうすれば良いの?

 

出典:www.pinterest.com

女性は汗をかきにくいといわれています。
ですから、サウナの中にいるかのように自然にたっぷり汗をかけるサウナスーツを、
ダイエットのために取り入れるのは有効な方法です♪

しかし、先ほど見たようにそれを着るだけでは痩せません。
ではダイエット効果を高めるためにはどうすれば良いのでしょうか?

ズバリ、運動をプラスすることです!
サウナスーツを着て、ジョギングやエアロビクスなどの有酸素運動をすることはとても有効です。
有酸素運動は脂肪燃焼効果が期待できるエクササイズですが、
サウナスーツを着て行なうことで発汗が促進されて対処がアップし、より痩せやすくなります。

出典:www.pinterest.com

とても効果的な方法ですが、注意点もあります。
大量の汗をかくというのは、それだけ体内の水分が失われているということです。
ですから、水分をまめに補給することを忘れないようにしましょう!

体重を減らしたいがために、水分もあまり取らない方もいらっしゃいますが、脱水症状を起こす可能性もあり、とても危険です。
さらに、水分が不足することでデトックス効果が薄れ、本来期待できるダイエット効果まで得られなくなってしまうので逆効果です。
痩せるためにも、必ずこまめにお水を飲むようにしましょう。

美肌効果

美容という点では、皆様も良くご存知のように、老廃物を体内からスムーズに流すことと美肌作りは大きな関係があります。
老廃物が無ければ、ターンオーバーも上手にできなくなり、肌がくすんできます。
血液やリンパの流れが良くなれば、それにのって移動する栄養素がや美容成分が、
細胞の隅々まで行き渡るので肌にハリが出たり、透明感も増します♪

また汗をたくさんかいて代謝が上がれば、むくみなどの問題も和らぎます。
むくんでいると実際よりもふとって見えますし、身体もだるく気分ものりません。
スッキリとしたフェイスラインやキュッと引き締まった足首など、
むくみが取れることで女性らしいスタイルができるので、自信が出てきて美しさが輝きます☆

どんなサウナスーツがあるの?

 

出典:wear.jp

サウナスーツ アクティブ7 WOMEN
様々なアスリートと共に成長してきたBODY MAKERだからできるニューバージョン。
シリーズ販売累計25,000枚突破の人気商品です!

出典:wear.jp

パンツ  PEACH JOHN
トップス Cher Shore
ジャケットGAP
シューズ atoms girls
パンツは下着メーカーのピーチジョンから出ているサウナスーツです。
多くの女子にとって、スポーツ用品店に本格的なウェアーを買いに行くのには勇気がいりますが、
いつも買っているブランドのスポーツラインなら抵抗無く見れますよね?

しかも黒い一見ノーマルなパンツに見えるデザインなら、
普段のコーディネートのようにTシャツやトレーナーと合わせて、
家の周りのウォーキングから始めるのにもやりやすいかもしれません。

この一年でグットキレイになったと、ハリウッドで話題沸騰中のセレーナを目指して、
私たちも美のため健康のために、サウナスーツを取り入れましょう!

関連まとめ記事

  • 美容食材【蜂蜜】が凄いと話題沸騰。秋の美容に取り入れたい!

    蜂蜜が健康に美容に良いと言う事は誰もが存じている事に違いないでしょう。 ですが、どういった理由で良いのか? この点までは認知されていないものです。 そんな美容食材蜂蜜ですが…今何かと注目を浴びている事をご存知でしょうか? そんな蜂蜜についての情報をぎゅっと凝縮し掘り下げてみました♪

    ファッション > 特集記事  | 2016年09月26日 13時20分

  • どうして最近【化粧ノリ】が悪い? 原因を知って徹底対策開始!

    夏の疲れが今更出ているのか兎に角今現在「肌の調子が芳しくない」「化粧ノリが滅茶苦茶悪い!」と嘆いてる女性って結構多いものです。 けれど、この化粧ノリの悪さが未だ最近起きたばかり…というのであれば回復までは早いものです。しかしこれが遅れれば遅れるだけ取り返しのつかない事に…?! 化粧ノリを取り返...

    ファッション > 特集記事  | 2016年09月20日 00時22分

  • 食欲の秋到来♪納豆、オクラ、山芋などのネバネバ食材に注目!

    納豆やオクラ、山芋に共通していることと言ったらなんだか分かりますか?そうです、どれもネバネバしていますね♪実はこのネバネバ食材、とっても体にいいんですよ。ここではオクラ、納豆、山芋の知られざる美容・健康効果のまとめと、ネバネバ食材を使ったアレンジ料理レシピをご紹介♪食欲の秋はネバネバ食材を堪能しよ...

    ファッション > 特集記事  | 2016年09月15日 13時16分

  • 美のフルーツ!紫に詰まったうれしい栄養効果♪

    キレイをつくる大人気スーパーフード。美容と健康に気を使う人ならだれでも一度は試してみたことがあるかもしれません。 スーパーフードの代表チアシードやアサイーなどはもうきっとご存知でしょう。 今日は今注目を集めているマキベリーについて詳しく調べてみたいと思います。

    ファッション > 特集記事  | 2016年08月31日 11時33分

関連するタグ

まとめを検索

 

美容の人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2021. All Rights Reserved.