「アブクラックス」腹筋女子が急上昇中!あなたもいかが? - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2016年08月09日更新

「アブクラックス」腹筋女子が急上昇中!あなたもいかが?

はーまいおに さん - 今年から女子大生♪

モデルや女優達が、鍛え上げられた美しい身体を自らのSNSで披露する機会が増えていますね。
確かに、縦にすーっと線の入った筋肉質なお腹を良く見かけます。
筋肉自慢は男性の物と思われがちですが、今は女子の間でも腹筋を割ることがブームなのです!!

「アブクラックス」とは?

 

出典:www.pinterest.com

アブ(abs=腹筋)とクラック(crack=溝)を組み合わせた造語で、
おへその上を通るように身体の中心にまっすぐ縦に溝ができているのが特徴です。
さらにいくと、左右にも縦に溝が入り、3本線の腹筋とも言われています。

長い間、いわゆる”シックス・パック”と言われた6つに割れた腹筋が最高に美しいとされてきましたが、その次に登場したのがこの「アブラックス」でしょう!

2016年に入って急速に話題になっています。
ステラ・マックスウェルやベラ・バディットなどの海外セレブ、日本でもきゃりーぱみゅぱみゅやローラ、中村アンなどが美しい縦に線の入った腹筋を披露しています。

出典:www.pinterest.com

”シックス・パック”だと、全身ムキムキになるほどやらないとダメだったので、女性らしいキレイなラインを保ちたい方は、ちょっと気が引けてしまいました。
それに、とてもハードに動かないといけないので、現実的に一般女性には無理でした。

でも「アブラックス」ならラインがセクシーで女性らしさを失わずに、むしろ、より魅力的な色気のあるボディになれます。
さらに、筋肉量の少ない女性でも作りやすいと言われています。
新しく美しい腹筋の基準になった「アブラックス」大注目です!

持ち主達♡

 

出典:www.pinterest.com

2016年の「世界で最もホットな女性」に選ばれた、ステラ・マックスウェル。
ニュージーランド出身の26歳のモデルです。
大学生の時にスカウトされたのをきっかけに、モデル業を始め、すぐにアレクサンダーマックウィーンなど数々の広告塔を勤め、2015年からヴィクトリア・シークレットのエンジェルに抜擢されスターダムを歩んでいます。
エンジェルスの中でも、スット縦にキレイな線の入った見事なボディと、抜群の存在感で大注目のモデルさんです。

体型維持のために、自転車と水泳、ジムでのトレーニングをしているそうです。
きついダイエットはせずに、身体が必要としているものに注目して補うというスタンスだそうです。

やはりキレイな身体を作るのには、無理せず自分の身体をしっかり見つめて調整することが大切なのでしょうね♪

出典:www.pinterest.com

日本での筋肉女子と言えば、中村アンですよね。
もともと学生時代にチアリーディングをしていたので、身体は鍛えていたそうですが、
モデルデビューしてから本格的にトレーニングを開始。
今ではSNSにアップする写真が世間で”美ボディ”と話題に!
女性らしい柔らかさは残しつつ、引きしまった筋肉美がいいですよね。
ご本人も”見せる体”にこだわってトレーニングしていると言われていますが、「アブラックス」が見事です!

出典:www.pinterest.com

意外なところで、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ。
普段はデコデコの衣装を着ていることが多いので、ボディラインを知ることは難しいですが、
先日トレーニングにより腹筋の線が出てきたことをTwitterに上げて、すごい反響になりましたよね!
加圧トレーニングとキックボクシングなど本格的に体作りをされているそうです。
しっかりしたメニューを組んで鍛えたところ、腹筋に縦線ができたそうです。
どんなお洋服を着るにも、美しいボディラインがあってこそですもんね!

どうやったらできるの?

「アブラックス」を形作っているのは、通常の腹筋運動で鍛えられる腹直筋です。

お勧めは、アブローラーを使ったトレーニングです。
アブローラーとは、両手でバーを握ってタイヤに体重をかけて運動する器具のことです。
転がすことによって、腹直筋を伸ばしたり縮めたりできるので効果的に鍛えることができます。
伸ばすときも縮めるときも負荷がかかるので、おこした体を横にする時には力の入らない普通の腹筋運動(シフトアップ)よりも効果的なのです。

みんなの憧れの完璧ボディの持ち主、ローラちゃんもアブローラーの愛用者です。
1000円代から買えるので、手軽にゲットできますよね。

【ローラーの使い方】

 

出典:www.pinterest.com

まずは膝をついた状態から始めましょう。
ゆっくりと、無理をせずにローラーを押しながら体を伸ばしていきます。
その時、腰が落ちたり、反らしたりすると怪我の原因になるので、姿勢を直しながら行なって下さい。
戻るときも、姿勢を気にしながら、ゆっくりとローラーを転がしましょう。
耐えられない場合は、無理をしないで中断してください。

一日10分を一週間やるだけでしまってきます。
いきなり「アブラックス」できませんが、”頑張って続けよう”という手応えを感じられると思います。

【器具を使いたくない方】

 

出典:www.pinterest.com

床に横になり、両足を30~45度まで持ち上げます。
そしてその角度を保ったまま、上半身を持ち上げ軽く上下に動かします。

これを20回程度行ないましょう。

特別な器具がなくても「アブラックス」は作ることができます!
毎日少しずつエクササイズを続けることによって、あなたでも、ジムに行かなくても理想の腹筋を手に入れることができるのです。

水着になる予定のある方は今すぐに始めて下さい!
腹筋は効果が現れやすいので、一週間後でも、少し自信がプラスされたボディで着ることができますよ♪

関連まとめ記事

  • 自分へのお肌ご褒美に♡【泥パック】がちょっと気になる

    「師走は忙しかったから自分へのケアをかなり怠ってしまった…だから今かなり肌状態が芳しくない」なんて方結構多いのではないでしょうか? ですが、もうあと僅かで新年を迎えますからね。自分へのご褒美と良い状態で新年を迎える為にもご褒美ケアが必要な時期ではないでしょうか?

    ファッション > 特集記事  | 2016年12月29日 09時53分

  • 食欲の秋到来♪納豆、オクラ、山芋などのネバネバ食材に注目!

    納豆やオクラ、山芋に共通していることと言ったらなんだか分かりますか?そうです、どれもネバネバしていますね♪実はこのネバネバ食材、とっても体にいいんですよ。ここではオクラ、納豆、山芋の知られざる美容・健康効果のまとめと、ネバネバ食材を使ったアレンジ料理レシピをご紹介♪食欲の秋はネバネバ食材を堪能しよ...

    ファッション > 特集記事  | 2016年09月15日 13時16分

  • 美のフルーツ!紫に詰まったうれしい栄養効果♪

    キレイをつくる大人気スーパーフード。美容と健康に気を使う人ならだれでも一度は試してみたことがあるかもしれません。 スーパーフードの代表チアシードやアサイーなどはもうきっとご存知でしょう。 今日は今注目を集めているマキベリーについて詳しく調べてみたいと思います。

    ファッション > 特集記事  | 2016年08月31日 11時33分

  • ナチュラルな癒し系、優香に学ぶ、「愛され女子」になる3つの秘訣♡

    2016年6月27日に俳優の青木崇高さんと入籍し、一ヶ月後に明治神宮で結婚式を挙げた優香さん。 幸せ一杯な笑顔で、本当に素敵ですよね? 彼女はデビューして以来、マルチタレントとしてずっと高い好感度を維持し、多くの人に愛されてきました。 その理由をひも解いて、優香さんのような「愛され女子」を目...

    ファッション > 特集記事  | 2016年08月30日 15時45分

関連するタグ

まとめを検索

 

美容の人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2017. All Rights Reserved.