モテる女子の常識!!香水変わりにも使える「ローズウォーター」の効能がとっても魅力的♪ - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2016年07月16日更新

モテる女子の常識!!香水変わりにも使える「ローズウォーター」の効能がとっても魅力的♪

はーまいおに さん - 今年から女子大生♪

海外セレブをはじめとし、日本のモデルや美意識の高いモテる女子から注目されている「ローズウォーター」。
身体の内側からキレイになることができ、アンチエイジング効果やリラックス効果を得ることができながら、その香りでモテるとして話題になっています。
今回は、その”美”の効果の秘密をまとめてみました。

「ローズウォーター」とは?

 

出典:www.pinterest.com

ローズの花びらと天然水の2つの成分のみで作られたものがローズウォーター。
これら2つの成分を水蒸気蒸留をおこない作られています。
ですから、ローズのエキスを添加したり、香料のみを加えた商品とは別のものになります。
その特徴は、その香りが楽しめること、それが持つスキンケア効果が期待できること、また、100パーセントナチュラルな成分で安心して使えるといったことです。
ですから、バラ好きな女性におすすめの美容アイテムということができるでしょう。

原料のバラは、”ダマスクローズ”。

 

出典:www.pinterest.com

ローズウォーターに使われる原料のほとんどは、バラの女王と言われているダマスクローズという品種です。
あのクレオパトラも愛用していたと言われています。
様々な地方でも栽培されている品種ですが、そのなかでも最も香りが高いのは、ブルガリア産のダマスクローズです。

水蒸気蒸留法とは?

ダマスクローズの花びらと天然水を使って、水蒸気を冷却して集めた蒸留法により、ローズオイルとローズウォーターの2種類を抽出することができます。
釜に摘み立ての花びらと水を入れ煮詰めることにより抽出していきます。
その歴史はとても古く、10世紀にイラン人の哲学者イブン・シーナが水蒸気蒸留法を発明しました。
それ以来、飲料としてはもちろん、お料理・スキンケアとして多くの人に親しまれています。

どんな美効果を期待できる?

 

出典:www.pinterest.com

ローズウォーターには、美容の根幹をなすホルモンバランスの調整に欠かせない成分がたくさん含まれています。
たとえば「グラニオール」という成分が、加齢臭の原因であるノネナールを抑制して、体臭を和らげてくれます。
また、不安を抑制したり、女性ホルモンの分泌を助ける働きがあります。
「ネロール」は、女性ホルモンのバランスを整える働きをします。

さらに、「フェニルエチルアルコール」という成分は、殺菌、鎮静作用、さらに、不安な気持ちやストレスなどを解消してくれます。
「シトロネロール」というものも含まれており、抗炎症、筋肉の緊張を緩める働きを期待できます。
これを飲むなら、美肌効果はもちろん、気になる体のニオイ解消や、女性として健康な体になることができる優秀なドリンクです。

どんな効能がある?モテ女子で実証済みの”6つのモテ効果”とは?

 

出典:www.pinterest.com

活用方法は無限大のこのアイテム。
モテる女子はどのようにこれを愛用しているのでしょうか?
それを厳選して6つご紹介します♪

その1、モテ顔になれる♪

 

出典:www.pinterest.com

お肌のお手入れに、保湿剤としてローズウォーターを加えることができます。
浮腫みを抑えたり、肌のバランスを整えて毛穴を引き締める効果を発揮してくれるので、モテ顔を作ることができます!

その2、モテボディを作ってくれる♪

 

出典:www.pinterest.com

お風呂のお湯にキャップ2~3杯分のローズウォーターを湯船に混ぜるだけというとっても簡単な方法で◎
入れた後はバスタブの中でリラックスしているだけ。
バラのエキスでお肌がつるつるのモテボディを作ることができます。
ついでに一緒に香りを嗅ぐことにより、それを楽しみながら一日の疲れもリセットすることができます。

その3、モテヘアーも!

シャンプーをした後のヘアーに、ローズウォーターを頭皮にスプレーしてマッサージ。
乾燥やフケ防止効果があるので、さらさらヘアを手にすることができます。
また、髪からナチュラルなバラの香りを漂わせることができるので、男子への好印象を与えることができモテ度がアップします♪

その4、香りも◎

洋服やファブリック、髪の毛にスプレーできるのだから、ボディに使用してももちろんOK!!
特にオフィスなどお仕事の時にキツい香水をつけられない時は、ナチュラルでほんのりしたローズウォーターを、ボディにスプレーすることができます。
ほんのりとした香りが、ほかの人の感情にダイレクトに影響を与えることができます。意中の大好きな彼に接近した時に、その威力を発揮してくれますよ♪

その5、お部屋もモテ空間を演出!

 

出典:www.pinterest.com

カーテンやソファ、ベッドやシーツなどにスプレーすることができます。
ここで注意しておきたいのは、無添加のローズウォーターを使用すること!
なぜなら、お肌にもとっても優しく、ベッドシーツや枕にスプレーすれば、その香りに包まれながら良質な睡眠をとることができます。
そしてそれは、美肌効果、アンチエイジングにつながっていきます。
また、ほんのりと部屋に漂うバラの香りに、男子はドキドキすること間違いないでしょう。

その6、モテドリンクとして飲もう♪

100パーセント天然で無添加のものなら、そのまま飲むことはもちろん、何かのドリンクやお料理に加えても◎
バラのエキスを入っているドリンクやお料理で、口臭防止効果にもなります。

飲料として、コスメとして、また、香りを楽しむためにも使用することができるローズウォーター。
女子度アップ確実の優秀アイテムです。
あなたもさっそくとりいれてみませんか?
それに魅了されること間違いありません。

関連まとめ記事

  • 自分へのお肌ご褒美に♡【泥パック】がちょっと気になる

    「師走は忙しかったから自分へのケアをかなり怠ってしまった…だから今かなり肌状態が芳しくない」なんて方結構多いのではないでしょうか? ですが、もうあと僅かで新年を迎えますからね。自分へのご褒美と良い状態で新年を迎える為にもご褒美ケアが必要な時期ではないでしょうか?

    ファッション > 特集記事  | 2016年12月29日 09時53分

  • 食欲の秋到来♪納豆、オクラ、山芋などのネバネバ食材に注目!

    納豆やオクラ、山芋に共通していることと言ったらなんだか分かりますか?そうです、どれもネバネバしていますね♪実はこのネバネバ食材、とっても体にいいんですよ。ここではオクラ、納豆、山芋の知られざる美容・健康効果のまとめと、ネバネバ食材を使ったアレンジ料理レシピをご紹介♪食欲の秋はネバネバ食材を堪能しよ...

    ファッション > 特集記事  | 2016年09月15日 13時16分

  • 美のフルーツ!紫に詰まったうれしい栄養効果♪

    キレイをつくる大人気スーパーフード。美容と健康に気を使う人ならだれでも一度は試してみたことがあるかもしれません。 スーパーフードの代表チアシードやアサイーなどはもうきっとご存知でしょう。 今日は今注目を集めているマキベリーについて詳しく調べてみたいと思います。

    ファッション > 特集記事  | 2016年08月31日 11時33分

  • ナチュラルな癒し系、優香に学ぶ、「愛され女子」になる3つの秘訣♡

    2016年6月27日に俳優の青木崇高さんと入籍し、一ヶ月後に明治神宮で結婚式を挙げた優香さん。 幸せ一杯な笑顔で、本当に素敵ですよね? 彼女はデビューして以来、マルチタレントとしてずっと高い好感度を維持し、多くの人に愛されてきました。 その理由をひも解いて、優香さんのような「愛され女子」を目...

    ファッション > 特集記事  | 2016年08月30日 15時45分

関連するタグ

まとめを検索

 

美容の人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2021. All Rights Reserved.