HARE(ハレ)がSamurai ALOHA(サムライアロハ)とのコラボアイテムを発売
ファッションブランド「HARE(ハレ)」が着物をアロハシャツに再生させるブランド「Samurai ALOHA(サムライアロハ)」とコラボレーションしたアロハシャツを展開する。
ハレは東京発のストリートスタイルにアートやモードなどの要素を加えたスタイルを提案するブランド。カジュアルかつシンプル、さらにシャープなアイテムを20代から30代の男女をターゲットに展開している。今回ハレは仙台市を拠点に活動するサムライアロハとコラボを実施。サムライアロハは着物を全て手作業で洗い、ほどき、裁断の工程を行い、日本の技術を用いアロハシャツへと再生させるブランド。待機児童問題に直面する宮城県の母親たちの手作業で成り立っており、「待機児童」を雇用の面からサポートするプロジェクトとしても活動を行っている。
ハレとサムライアロハのコラボアロハシャツは、7月13日(金)よりハレの旗艦店である原宿にある「HARE.JP」とハレ仙台パルコ店にて全て一点物として発売を開始する。
2018/07/11 13:28
関連記事
-
HARE(ハレ)が現代美術家 加賀美健との第5弾となるコラボアイテムを発売
ファッションブランド「HARE(ハレ)」が現代美術家 加賀美健と5回目となるコラボレーションを行い、Tシャツやバッグなどをリリースする。 ハレは東京発のストリートスタイルを元にアートやモードなどの要素を加え、シンプルかつカジュアル、シャープなスタイルを発信するブランド。20代から30代の男女...
ファッション > ブランドニュース | 2019年07月22日 01時33分
-
HARE(ハレ)が現代美術家 加賀美健とコラボした限定アイテムを発売
ファッションブランド「HARE(ハレ)」が現代美術家 加賀美健と第4弾となるコラボを行い、「平成の次の元号」をテーマにしたコラボアイテムをリリースする。 ハレは20代から30代の男女に対し東京発のストリートスタイルにアートやモードなどの要素をプラスしたカジュアルかつシャープ、シンプルなスタイ...
ファッション > ブランドニュース | 2019年01月30日 11時29分
-
HARE(ハレ)がSamurai ALOHA(サムライアロハ)とのコラボアイテムを発売
ファッションブランド「HARE(ハレ)」がアロハシャツのリメイクなどを手掛ける「Samurai ALOHA(サムライアロハ)」とコラボレーションし、スウェットやトレンチコートを販売する。 ハレは東京発のストリートスタイルにアートやモードなどの要素をプラスし、シャープかつシンプル、カジュアルな...
ファッション > ブランドニュース | 2018年12月28日 01時03分
-
ラフォーレ原宿がセール「グランバザール」の開催情報を発表した。 ラフォーレ原宿は「日本一遅く始まる、日本一お得な」をテーマにした「LAFORET GRAND BAZAR(ラフォーレ グランバザール)」を開催。期間中開館前に並んだ客に対し午後2時まで対象店舗にてセール価格よりさらに10%割引に...
ファッション > ブランドニュース | 2018年12月22日 20時05分