familiar(ファミリア)がパリとロンドンに海外初となるポップアップストアを出店
ベビー服や子供服を扱う「familiar(ファミリア)」がパリとロンドンにブランド初となる海外へのポップアップストア展開を行う。
ファミリアは1950年に坂野惇子ら4人の女性が立ち上げたブランド。「愛情品質」をコンセプトにこだわりと愛情を持ったアイテムを展開している。ファミリア初の海外ポップアップストアは「HITOTEMA(ひとてま)」をテーマに出店。大人が子供の目線に立ち、ファミリアの素材を体感できる大人用ポンチョの用意や子供が参加できるアートウォールを用い、子供の経験を体感できるスペースを設置。さらにデザイナーの手仕事を実演することにより「素材」「子供の経験」「手仕事」の3つのひとてまを提供する。
ファミリアの海外ポップアップストアは、9月17日(日)から9月20日(水)の期間、ロンドンのLONDON Livingstone studioにてオープン。9月19日(火)から9月30日(土)までフランス・パリの日本文化会館(三越伊勢丹内)にて営業を行うほか、10月3日(火)から10月7日(土)までイギリスのJapan Green Medical Centre‐Acton Clinicにてショップを出店する。
2017/07/30 12:37
関連記事
-
familiar(ファミリア)が大人の女性に向けたポップアップストアをオープン
子供服などを扱う「familiar(ファミリア)」が大人の女性に向けてファミリア初となるポップアップストアを「NEWoMan(ニュウマン)」に出店する。 ファミリアは「子どもの可能性をクリエイトする」をコンセプトに展開するブランド。子供たちが初めて触れる「もの」や「こと」に本物とやさしさを提...
ファッション > ブランドニュース | 2019年02月11日 23時38分
-
familiar(ファミリア)がテキスタイルデザイナー氷室友里とのコラボアイテムをリリース
子供向けアイテムなどを手掛ける「familiar(ファミリア)」がテキスタイルデザイナー氷室友里との2回目となるコラボを行い、限定店舗にてアイテムを発売する。 ファミリアは「子どもの可能性をクリエイトする」を企業理念に掲げ、子供たちが触れ、目にするものに本物と優しさを提案するブランド。今回、...
ファッション > ブランドニュース | 2018年11月29日 16時01分
-
familiar(ファミリア)がLeSportsac(レスポートサック)との初コラボアイテムなどスペシャルアイテムを発売
子供服などを扱う「familiar(ファミリア)」が神戸本店をオープンするのに伴い、バックブランド「LeSportsac(レスポートサック)」との初コラボアイテムなどを販売する。 ファミリアは「子どもの可能性をクリエイトする」をテーマに展開するブランド。9月8日(土)に神戸市・旧居留地にファ...
ファッション > ブランドニュース | 2018年08月09日 13時17分
-
familiar(ファミリア)がニットメーカーのファクトリーブランドCOOHEM(コーヘン)とコラボを実施
子供服らを扱う「familiar(ファミリア)」がニットメーカーのファクトリーブランド「COOHEM(コーヘン)」とコラボを行い、ポップアップショップを出店する。 コーヘンは山形県の老舗ニットメーカー米富繊維株式会社が2010年秋冬シーズンより手掛けるブランド。ブランド名の由来ともなった「交...
ファッション > ブランドニュース | 2017年12月15日 17時03分