ド定番だからこそ愛される♡ニット×デニムのコーデ集♡ - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2017年01月10日更新

ド定番だからこそ愛される♡ニット×デニムのコーデ集♡

スミレ さん - 可愛いもの綺麗なもの大好き♪

シンプルであり冬の定番コーデと言えば、デニムとニットのコーデ。
冬のカジュアルコーデの中では割と簡単なコーデではありますが、そのシンプルさから気取った雰囲気も無くウケも良い着こなしですよね。
それを着こなせてこそオシャレと感じるもの。
そんなニット×デニムのコーデについて掘り下げていきましょう。

シンプルだからこそ良い♡ニットのコーデ

 

出典:www.buyma.com

冬のシンプル定番コーデではありますが、人気の高いニット×デニムのコーデ。
ほっこりと可愛らしい雰囲気のある装いが作りやすいので、休日スタイルにもバッチリですね。かなりカジュアル感の強い装いにもなるので、逆に着こなしが難しい…上手にトレンドを取り入れないとおかしい? なんて思えてしまうものですが、そこまで気を張りすぎなくても大丈夫です♪
ベースにニット×デニムといった組み合わせ。そこにトレンドアイテムの小物などをプラスするだけでも旬な着こなしをする事が出来ますからね。

ですが、ニットにも形状の流行があります。
この事について次項で掘り下げていきましょう。

この冬流行中のニットとは?

この冬流行っているニットと言えば…

形状は割とざっくりとユルい大きめニットの方が流行の兆しにあります。
だからと言って、ぴったりめなニットがNGかと言えば、決してそうではありません。
ぴったり目のニットは今大人女子にジワジワと流行を魅せているジャンパースカートのコーデやインナーなどにも使いやすいので、こちらはこちらでチェックをしておいて損はありません。
その中でもトレンドを取り入れたニットって何かと話題になっているものですね。

出典:www.buyma.com

やはりトレンドのファースリーブは勿論♡
存在感がやはり違います。1枚さらりと着るだけでトレンドフェイスな着こなしが出来てしまうので人気が高いです。

出典:www.buyma.com

フリンジだって注目を集めています♡
フリンジと言えば、2016年夏の終わりから注目を集めていましたがこれが継続されて冬にも流行っています。シンプルな分、存在感ある着こなし…と考えるのであれば有効な手段だと言えますね。

出典:www.buyma.com

また刺繍入りニットも…♡
2016-2017冬ファッションと言えば、80s風スタイルやレトロテイストなチョイ悪め・クラシックな雰囲気の装いも流行っている事から”刺繍入り”が何かと注目を集めています。
「よりこの冬らしい着こなし」という点を考えるのであれば、このニットもチェックしておいて損はありません!

合わせるシューズ…何が相性良い?

デニムのボトムスやデニムスカートを用いるくらいですから割と自由度が高い事が予測出来る分、どんなシューズでアワセると良いのか? と、少し悩ましく感じてしまう方も多いでしょう。ですが、これが間違い! という事も無いので、そこまで神経質になりすぎなくても大丈夫です。
スニーカーからヒールパンプス。割とどんなシューズでも似合ってしまいます。
なので、そこで個性を引き出す事が出来る事もこの装いの何よりもの強みと考える事も出来ますね。

出典:www.buyma.com

そこで有効な存在と言えば、ムートンブーツ。

カジュアルな雰囲気に魅せる事も出来ますが、可愛らしい雰囲気も兼ね揃えて持っているので、フェミニンさをしっかり出したい! なんて方にはピッタリなアイテムですね。
また、休日スタイルという点で考えると程よいユルさが欲しいなんて感じるものなので、丁度良いアイテムと言えるのではないでしょうか。

ニット×デニムの可愛いコーデ10選♡

*Pants coordinate

01.花刺繍ニット×ワイドデニム

 

出典:wear.jp

・ニット/THE EMPORIUM
・デニムパンツ/GU

ユルっとしたシルエットが可愛らしいこちらのコーデ。
花刺繍というだけでフェミニンさを強く感じさせてとても可愛らしいですね。
またシューズはスニーカーというチョイスで程よい抜け感を出している点もとても素敵です。

02.MA-1×ケーブルニット×デニムパンツ

 

出典:wear.jp

・MA-1/Kastane
・ニット/one after another NICE CLAUP
・デニムパンツ/LOWRYS FARM

ブルーカラーのクラッシュデニムにトレンドアウターのMA-1をアワセたコーデです。
シューズもおじ靴を使っているので”ややメンズライク”といった雰囲気を感じるものですが、やはり白のケーブルニットを着用しているという事もあって愛らしさの甘辛バランスがとても丁度良いですね! とても参考になる着こなしではないでしょうか。

03.印象派ニット×スキニーデニム

 

出典:wear.jp

・ニット/BEAMS BOY
・デニムパンツ/LOWRYS FARM

ざっくりとしたユルさが可愛らしいニットですが、首元にニュアンスがある形状のものを用いたコーデです。今年はワイドパンツの方が流行でもありますが、印象派ニットですと、シンプルなスキニーデニムとのアワセも女性らしさが出てとても素敵だな…なんて、感じますね。

04.チェスターコート×タートルニット×デニムボトムス

 

出典:wear.jp

・コート/SLOBE IENA
・ニット/IENA
・デニムパンツ/BLACK BY MOUSSY

割とカッチリとしたチェスターコートをアウターに取り入れたニット×デニムスタイル。
アウターがカッチリしている分頭だけで想像すると「合うのかな?」なんて思ってしまうものですが、程よい抜け感ある装いに仕上がるのでこの着こなしもとても参考になるのではないでしょうか?
また、パンプスでアワセて女性らしさを出すといった着こなしも注目ポイントです。

05.ドルマンニット×インディゴデニムボトムス

 

出典:wear.jp

・ニット/Ciaopanic
・デニムパンツ/MidiUmi
・シューズ/adidas

ユルっとした袖が印象的なドルマンスリーブのニットとデニムボトムスで組み合わせたコーデです。
ニュアンスのあるドルマンニットも、とても可愛らしいので、シンプルなデニムボトムスのコーデに華を添える着こなしになる事が分かりますね。
またリュックサックコーデだからこそ、シューズはスニーカーチョイスでスポーティーさを出しているのもgoodポイントです♪

06.ムートンコート×タートルニット×デニムワイドパンツ

 

出典:wear.jp

・コート/r.p.s
・ニット/GRL
・デニムパンツ/GRL

今年はMA-1が表面上では流行っていますが、その背面で流行っているアウターと言えば、ふんわり可愛いムートンコート。
それを取り入れたニット×デニムコーデです。ユルくて可愛らしい、雰囲気がしっかりと演出出来ていますね。
全体的にビッグシルエットの多いコーデですが、このシルエットも非常に今年らしいと感じさせます。

*Skirt coordinate

07.MA-1×白ニット×デニムスカート

 

出典:wear.jp

・MA-1/FREAK'S STORE
・ニット/ cepo
・デニムスカート/MOUSSY

トレンドのMA-1をデニムスカートで取り入れたこちらの装い。
カラー的にもミリタリーといった雰囲気を感じさせますが、スニーカーチョイスでもある事から、ほんのりスポーティーといった雰囲気も感じさせますね。
MA-1を用いたニット×デニムコーデと言うとパンツスタイルの方が多めですが、スカートで用いる時には非常に参考になる着こなしではないでしょうか?

08.MA-1×ピンクニット×デニムスカート

 

出典:wear.jp

・MA-1/E hyphen world gallery
・ニット/FREAK'S STORE
・デニムスカート/ADAM ET ROPE'

こちらもトレンドのMA-1を用いたデニムスカートコーデです。
ですが、使用するニットのカラーやニットのニュアンスが違うだけでこうも見栄えが変わるものだと驚くものですね。
春に向かう時期だからこそ、明るめカラーやニットもこの時期の選択としては良さそうです。パステルカラーのニットとアワセてガーリーに着こなすという方法も良さそうですね!

09.大きめニット×ロング丈デニムスカート

 

出典:wear.jp

・ニット/GU
・デニムスカート/merlot

ふんわりと可愛らしいAラインシルエットが魅力的なこちらのデニムスカートコーデ。
オーバーサイズのニットというチョイスも更にユルさを演出来ていてとても素敵です!
またおじ靴でアワセてしますが、このシューズチョイスによって更にガーリーさが引き立っていてとても可愛らしくコーデが仕上がっている事が分かりますね。
長め丈のスカートが注目されるこの冬だからこそ、デニムスカートもミディ丈~をチェックしてみてください。

10.細めニット×ロングデニムスカート

 

出典:wear.jp

・アウター/Kastane
・ニット/WEGO
・デニムスカート/one after another NICE CLAUP

腰元がオシャレ! そんな風に感じてしまうデニムロングスカートにリブニットをアワセたこちらの装い。縦長Aラインのシルエットがとても素敵ですね。
確かに大きめニットの方が流行の今現在ではありますが、ぴったり目ニットの上手な使い方が出来ているなと感じさせるコーデです。
またモコモコとしたアウターとアワセる事によって更にニュアンスが深まる事が分かりますね。

─まとめ♡

 

出典:www.buyma.com

いかがでしたでしょうか?
ニット×デニムって定番ではありますが、シンプルな分更に奥が深い…なんて感じてしまうものですよね。ですが、その分自由度も高く+αの要素としてトレンドも取り入れやすいからこそ、1枚・1着で幅広いコーデが楽しめると思うと今一度見直してコーデの幅を広げようと感じるものではないでしょうか?
是非、コーデの幅を広げる為にも休日スタイルにニット×デニムのコーデを取り入れてみてはいかがでしょうか!?

関連まとめ記事

  • この春流行る”ロングカーデ”絶対入手しておきたいっ!

    この春注目されてるカーディガンの丈は断然長め♪ しかしロングカーディガンと言うと、その丈の長さから「着回しパターンが少ない」「難しい」なんて思えてしまうものでしょう。それに今の季節ですとアウターの下に着る羽織のような存在…今年はブルゾン類など短めアウターが旬だからこそ「アワセはどうするの?」と、...

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月28日 11時37分

  • 春色ブルゾン!”ベージュカラー”で軽やかにカジュアルを着こなそう! 

    ブルゾンといえば、カーキカラーが定番! 秋冬にも着られるブルゾンだから、春はイメージを変えて違う色を着たい! そんな方に、ベージュカラーのブルゾンはいかかでしょうか? 女性らしさもありつつ、軽い印象が作れるベージュカラーで、春のカジュアルコーデを作りましょう!

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月27日 13時28分

  • 旬の花柄・ボタニカルガウンが兎に角可愛い♡その着こなし考察します!

    春っぽさを可憐さを今の季節から出したい! 着こなしたい! という方に今まさにオススメ出来るアイテムと言えば、花柄・ボタニカル柄のガウンを推奨出来ます♡ カジュアルコーデにサラっと羽織るだけで一気に華やかフェミニンに…♡ そんな花柄・ボタニカル柄のガウンの着こなしを追求してみました♪

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月27日 13時28分

  • 春色ブルゾン♡女子力上げるならやっぱり”ピンク”! 

    春のアウターで大活躍するブルゾン。 カーキカラーなど、カジュアルな印象が強くなるカラーが定番ですが、 今年はおもいきってピンクカラーに挑戦してみるのもありかも?! ピンクカラーなら、カジュアルだけど、女子力も上げることができるアウターです!

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月26日 23時47分

関連するタグ

まとめを検索

 

ファッションの人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2017. All Rights Reserved.