巻くだけで印象を変える「ストール」は、オシャレさんの必需品!! - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2016年07月25日更新

巻くだけで印象を変える「ストール」は、オシャレさんの必需品!!

sayaka-l さん - シンプルで上品な女性を目指して勉強中

ストールは秋冬だけのものではありません。
今やオシャレな人にとって、夏でも「ストール」を取り入れたコーディネートは必須!
一枚巻くだけで、全体の印象を変えてくれる魔法のアイテムなのです。
今回はその理由と上手に着こなしてるコーディネートをまとめてみました。

オシャレをしながら日焼けを防ぐことができる「夏ストール」。

 

出典:www.pinterest.com

紫外線や冷房対策が必要なこの時期に、重宝するアイテムといったら「夏ストール」です。
夏のシンプルなスタイルに華やかさをプラスしながら、紫外線や冷えから守ってくれることはもちろん、年齢が出やすい首周りもしっかりガードし、スッキリとみせてくれます。
服とのコーディネートが難しそう・・、暑苦しく見えそう・・などと悩んでいるあなた!
まずは失敗しない選び方をご紹介します♪

夏ストールの選び方!

 

出典:www.pinterest.com

シンプルになりがちな夏のコーディネート。
それを華やかに演出してくれるのがストールなので、自分の服とのコーディネートをよく考えることが大切になってきます。
トップスに柄がある場合は無地、トップスが無地の場合は柄入りや差し色のアイテムがオススメです。

1、形は長方形が◎ 
アレンジがしやすいのは、長方形タイプ。幅や長さがある程度あるアイテムなら、それを巻いたときにボリュームを出すことができ、かっこよく着こなした感を表現することができるでしょう。

2、涼しい素材をチョイス!

夏は暑いです。ですから、綿、麻、モダール、そして、ビスコースといった、軽くて涼しい素材がベター。また、汗をかきやすくよごれやすいので、家で洗うことができるものがオススメです。

3、ストール初心者さんは、まずは無地から始めてみよう♪

夏の時期は、涼しそうなカラーや、キレイめなカラーがオススメです。
また、トップスと同じカラー、または、差し色になるものを選びましょう。
たとえば、トップスが白アイテムなら、ベージュやオフホワイトのストール、黒トップスなら、ブルーのストールなどを合わせることができるでしょう。

4、プリント柄を選ぶときはトップスのカラーが入っているものを選ぼう♪

プリント柄のストールは無地のトップスに合わせるのが基本です。
そのとき、プリント柄ストールの中の1色をトップスと同じ色にするなら失敗することはありません。

無地トップスに無地ストールを!

 

出典:www.pinterest.com

白Tシャツとネイビーのロングカーディガンコーデにその中間色をプラス。
初心者さんにも簡単にマネすることができますね♪
首周りにボリュームを持たせることにより、全体をほっそりと、女性らしい華奢な印象をあたえることができています。
一枚巻くだけで、オシャレ度もグッとアップしています!

夏らしくレース素材で♪

 

出典:www.pinterest.com

ボーダー柄トップスにレース素材のアイテムを巻くだけで女子度がアップ。
シンプルなコーディネートですが、ホワイトカラーを投入することにより、さわやかさもプラスすることができています。シンプルスタイルですが、ストールがあるのとないのでは、全く印象が異なりますね。
レース素材そのものが、涼しく女子らしいものなので、一枚あると重宝すること間違いないでしょう。

ブラックワンピースにチェック柄をアクセントとしてプラス!

 

出典:www.pinterest.com

夏の時期は、重たい印象を与えそうなので避けてしまいがちなブラックワンピースも、ストールとコーディネートするなら、軽やかな印象を、そして、何よりもオシャレな雰囲気を醸し出すことができています。
ノースリーブデザインで両腕の露出も夏らしくて◎
首周りのボリュームをだし、気になるデコルテはしっかりカバーすることができる優秀さ。
おとな上品スタイルに仕上がっています。

トレンドのオールホワイトコーデにアクセントをプラス♪

 

出典:www.pinterest.com

ふわっと巻いてる感が、いつも着こなしてる風で◎
オールホワイトコーデをさりげなくプラスするホワイト系のプリント柄アイテムなので、全体と調和したコーデを楽しむことができています。
紫外線対策もこれでバッチリですね!

シンプルな白Tシャツにプリント柄で華やかさをプラス♪

 

出典:www.pinterest.com

ストールがなくてもOKなコーディネートですが、プリント柄をプラスすることにより、一気に華やかさをだすことができます。
ついつい日焼けしてしまうデコルテラインもしっかり紫外線から守ってくれる役割もしつつ、オシャレ感もアップ♪
全体がシンプルなときは、是非、華やかなプリント柄を投入しましょう!

ワンピースにも◎

 

出典:www.pinterest.com

無地のシンプルなワンピースに、ボーダー柄のアイテムを合わせて、一気にトレンド風スタイルに!
ノーアクセサリーでもOK。
ボーダー柄も一枚あるとトレンド感を演出してくれるので便利です。

爽やかさをプラスしてくれる♪

 

出典:www.pinterest.com

全体が少し重い印象のコーディネートの場合は、明るいさわやかなタイプのものを巻くことができるでしょう。
ブラックトップスが、一気にさわやかに夏らしく涼しそうに仕上げることができています。

たてラインを強調させて、スタイルアップ♪

 

出典:www.pinterest.com

両サイドにかけるように巻くなら、縦のラインが強調され、スラッと見せることができます。
身長が低くて悩んでいる方は、このように巻いてみるのはどうでしょうか?
長すぎるのはNGです。
程よい長さでコーディネートをしてくださいね♪

今年の夏は、「ストール」でオシャレを楽しみながら、紫外線&冷房対策をしていきましょう♪

関連まとめ記事

  • 最大80%オフ!人気のオンワードファミリーセール

    組曲、23区、自由区など…人気ブランド勢揃い!レディース・メンズファッションだけでなく、フォーマルウェア・キッズ・ジュエリーまで、お得なオフ価格となるファミリーセール。今回は東京会場の開催場所・日程や行く方法、人気の出店ブランドについてご紹介します。

    ファッション > 特集記事  | 2017年12月08日 13時21分

  • フェミニン好きな女性に愛されるWILLSELECTION

    WILLESELECTIONをご存知ですか?女性の憧れるブランドSmantha Thavasaを展開している会社と同グループが展開する、20~30代の女性を中心に愛されるファッションブランドです。今回はそんなWILLESELECTIONについて・アイテムを使ったコーディネート例をご紹介します。

    ファッション > 特集記事  | 2017年11月01日 12時55分

  • この春流行る”ロングカーデ”絶対入手しておきたいっ!

    この春注目されてるカーディガンの丈は断然長め♪ しかしロングカーディガンと言うと、その丈の長さから「着回しパターンが少ない」「難しい」なんて思えてしまうものでしょう。それに今の季節ですとアウターの下に着る羽織のような存在…今年はブルゾン類など短めアウターが旬だからこそ「アワセはどうするの?」と、...

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月28日 11時37分

  • 春色ブルゾン!”ベージュカラー”で軽やかにカジュアルを着こなそう! 

    ブルゾンといえば、カーキカラーが定番! 秋冬にも着られるブルゾンだから、春はイメージを変えて違う色を着たい! そんな方に、ベージュカラーのブルゾンはいかかでしょうか? 女性らしさもありつつ、軽い印象が作れるベージュカラーで、春のカジュアルコーデを作りましょう!

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月27日 13時28分

関連するタグ

まとめを検索

 

ファッションの人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2021. All Rights Reserved.