《グリーンをまとう夏》 ナチュラルな癒し女子が今の気分♪ - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2016年07月07日更新

《グリーンをまとう夏》 ナチュラルな癒し女子が今の気分♪

sayaka-l さん - シンプルで上品な女性を目指して勉強中

グリーンがちょっとあるだけで、なんだか”ホッ”とするなんてことありますよね。
この色は心を穏やかにし、リラックスさせてくれます。
そんなグリーンの要素をファッションにも取り入れて、みんなから愛される癒し女子になりましょう!
この夏おすすめのアイテムの数々をご紹介します♪

この夏一番の癒し女子はグリーンをまとって♪

 

出典:jp.pinterest.com

グリーンって、人の心を癒し、ほっとやさしい気持ちにしてくれると思いませんか。
インテリアでも、それをちょっと取り入れるだけで空間が瑞々しいものになります。
森や林をイメージさせるので、気持ちを穏やかにしたり、疲れた心も目も癒してくれますね。
カラーとしても緑色は、沈静色、重量色といった効果があり、さわやかで安らぎのイメージを与えてくれるとして知られています。
そんな要素をファッションに取り入れて、この夏一番の癒し女子になりませんか?

ボタニカル柄アイテム

今季トレンドとしても注目のボタニカル柄。
この植物のモチーフを使ったファッションアイテムは、ナチュラルな雰囲気と存在感がとても魅力的です!

出典:wear.jp

ノースリーブのブラウスとフレアスカートをドッキングさせたようなデザインが、こなれ感のあるおしゃれを一枚でかなえてくれるワンピースです。
ブラウスをウエストインしているかのような、ほどよいふんわり感のあるトップス部分は、クルーネックで優しい印象ですね。
スカート部分にはリゾートライクなボタニカルプリントを施した、今のシーズンぴったりのデコルテになっています。

スカートの長さが前と後ろで変化がついているので、動くたびに揺れる裾が涼しげな印象を与えます。
シンプルなつばが広めの麦わら帽子と、ベージュのサンダルでそよ風のようなさわやかで動きのあるスタイルに♪

出典:wear.jp

シーズンムード高まるボタニカル柄のコンビネゾン。
ガウチョ型なので一枚で今年らしいシルエットになります。
胸下で切り替えられているデザインで、腰の位置を高くし、スタイルアップして見せてくれます。
やわらかい生地感がしなやなかで女性らしい色っぽい印象をプラス。
リゾートで活躍するアイテムですが、タウンでも今年人気のロングジレやカーディガンを羽織ればナチュラル美人にスタイリングできます。

グリーンの小物をさし色に♪

グリーンカラーをファッションに取り入れる方法として、トップス・ボトムスにグリーンをもってくるということもできますが、そうするとちょっと強めの印象になったり、カジュアル感の強いイメージになったりします。
そこで、おすすめなのが、ポイントとして小物をこの色にすること。
さし色として、ちょこっと入れるだけで、癒し系のさわやかなスタイリングになりますよ!

出典:wear.jp

シンプルなデザインゆえに、上質な素材感と洗練されたシルエットが際立つバッグ。
やわらかいミルキーなグリーンカラーが夏らしく癒し系のアイテムです。
少し小さめのサイズで、気軽に持てるのがうれしいポイント♪
付属のストラップを付けてワンショルダーでも軽く肩にかけるようにしても使えます。
ミニマルなスタイルに女性らしさをプラスしてくれる鞄です。
キャメル×ホワイトの夏コーデにぴったりですね!

出典:wear.jp

黒のガウチョパンツとホワイトのシンプルなコーデも、グリーンのストールで一気にナチュラルな華やいだスタイルになります。
ペイズリー柄の一枚です。
全身をモノトーンでまとめているのでストールのカラーがきれいに映えますね♪
ひらひらとした軽い素材感がこの夏の時期に合っています。
ちょっと肌寒いとき、クーラーにあたって冷えてしまいそうなときにも一枚あると冷え性対策に便利。
さらっと肩にかけるだけでサマになりますね!

花、植物モチーフのアクセサリーを取り入れて♪

癒し系のグリーン女子として、ファッションのポイントに、さらに持ち物に、ナチュラルな花や植物をモチーフとしたアイテムを取り入れるのはいかがでしょうか?
ふんわりとしたイメージで、リラックス効果倍増です!

スケルトンリーフのイヤリング

 

出典:minne.com

スケルトンリーフの技術を使った作品です。
スケルトンリーフとは、天然の葉っぱの葉脈の部分だけを残す加工技術で、向こう側が透けるような仕上がりにしたものです。
リーフを小さくカットし一番かわいく見えるサイズにしてあります。
細かな葉脈まで見えてとてもきれいですね!
そよ風に吹かれて揺れる葉っぱがとってもおしゃれです。
つやつやとした質感と、やさしいキュートなカラーがとても魅力的♪

麦わら帽子

 

出典:minne.com

ちょっと小さめの麦わら帽子に、プリザーブド加工したカスミソウやモスシルバーデイジー、ドライフラワーのフーセンポピー、木の実、ヒトデなどをアレンジした帽子。
こちらのアイテムは被るのにはちょっと小さすぎますが、麻ひも付きでカバンにつけたりしておしゃれを楽しむことができます♪
ブルーデイジーの引き込まれるような美しさに、とっても癒されるアイテムです。

押し花のスマホケース

 

出典:minne.com

淡いブルーとパープルのアジサイを使ったなんともかわいらしいiPhoneケース。
シンプルで八重咲の美しさを際立たせた押し花のケースに、パールやシルバーストーンを加えた癒し度満点の一点です!
こちらで使われている押し花は、作者の方が押し花ブーケ制作で培った技術を生かして生花を押す工程から行い、彩色加工までをハンドメイドで丁寧に作ったもの。
一点一点を丁寧に作っていて、その透き通った美しさに一目ぼれしそうです。

身に着ける人も、周りの見ている人も穏やかな気持ちにさせてくれそうなグリーンカラー、グリーンモチーフのアイテムたち。
その癒し効果は、きっと身に着ける人をみんなから愛される存在にしてくれるでしょう!
あなたもお気に入りのグリーンアイテムを見つけて、この夏一番の癒し女子になってくださいね♪

関連まとめ記事

  • 最大80%オフ!人気のオンワードファミリーセール

    組曲、23区、自由区など…人気ブランド勢揃い!レディース・メンズファッションだけでなく、フォーマルウェア・キッズ・ジュエリーまで、お得なオフ価格となるファミリーセール。今回は東京会場の開催場所・日程や行く方法、人気の出店ブランドについてご紹介します。

    ファッション > 特集記事  | 2017年12月08日 13時21分

  • ライフスタイル提案型ブランド、ニコアンドとは?

    25~35歳の男女をターゲットにした、ライフスタイル提案型ブランドのニコアンドは、ライフスタイルで欠かせないたくさんのアイテムを取り揃えています。今回は、たくさんのアイテムの中から、人気のファッション商品や人気キャラクターミニオンズとのコラボアイテム、毎年人気のシーズンアイテムについてご紹介します...

    ファッション > 特集記事  | 2017年11月28日 14時34分

  • この春流行る”ロングカーデ”絶対入手しておきたいっ!

    この春注目されてるカーディガンの丈は断然長め♪ しかしロングカーディガンと言うと、その丈の長さから「着回しパターンが少ない」「難しい」なんて思えてしまうものでしょう。それに今の季節ですとアウターの下に着る羽織のような存在…今年はブルゾン類など短めアウターが旬だからこそ「アワセはどうするの?」と、...

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月28日 11時37分

  • 旬の花柄・ボタニカルガウンが兎に角可愛い♡その着こなし考察します!

    春っぽさを可憐さを今の季節から出したい! 着こなしたい! という方に今まさにオススメ出来るアイテムと言えば、花柄・ボタニカル柄のガウンを推奨出来ます♡ カジュアルコーデにサラっと羽織るだけで一気に華やかフェミニンに…♡ そんな花柄・ボタニカル柄のガウンの着こなしを追求してみました♪

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月27日 13時28分

関連するタグ

まとめを検索

 

ファッションの人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2021. All Rights Reserved.