1足は持っていたい憧れのシューズブランド5 - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2015年09月02日更新

1足は持っていたい憧れのシューズブランド5

ルナルナ さん - 美味しいものの食べ歩き大好き♪

オシャレは足元からと言いますが、女性にとっての靴はまた特別なものです。 年齢を重ねても綺麗なハイヒールを履き続ける事は女としての一種のステイタスになるからです。 そんな特別な靴の中でも一目置かれるブランドがあります。そこには「履くだけで世界が変わって見える」そんな1足があります。

出典:flickr.com

真っ赤な靴底は女性の憧れ「Christian Louboutin(クリスチャン ルブタン)」

女性の脚を美しく見せる事に長けているルブタンは真っ赤な靴底が象徴的なブランドです。 憧れのシューズブランドの代表と言っても過言ではないでしょう。優美なフォルムはもはや芸術の域に達しているとも言われ、オブジェのように飾る人もいます。 国内外問わず、セレブやファッショニスタで愛用していない人はいないのではないか、という程の人気ブランドです。

女らしさを極める「JIMMY CHOO)ジミー チュウ)」

ジミー チュウはバッグ等にも高い人気がありますが、ダイアナ元皇太子妃も愛用していたハイヒールは、女性らしさと気品を兼ね備えた上に履き心地も良いという事で高い評価を得ています。 その一方で大胆でキュートなデザインも多いため、女性の内面の美しさを引き出す事に長けているブランドとも言えるかもしれません。

エッジの効いた中に女性らしさが共存する「Valentino(ヴァレンチノ」

1960年創業という歴史あるヴァレンチノはハイヒールからカジュアルシューズまで幅広く展開しており、そのどれもに女性らしさが表現されています。 近年はエッジの効いたデザインが多くなっていますが、ヴァレンチノの表現する女性らしさには不変のものがあると言えるでしょう。どんなシーンでも魅力的な女性に仕上げてくれるブランドです。

いつまでもガーリーでいられる「Repetto(レペット)」

ここまでに挙げたブランドから比較するとレペットはとてもリーズナブルなブランドだと言えます。 バレエシューズやレースアップシューズといったローヒールに高い人気があるため、年齢を問わず履けるのも魅力的です。 しかしそのデザインにはいつまでも持ち続けたいガーリーな世界観が広がっています。とても楽なのに特別な場所に連れて行ってくれるブランドです。

ブーツはやっぱり「SARTORE(サルトル)」

サルトルも外す事の出来ない憧れブランドの一つです。脚を美しく見せてくれるブーツラインに定評があり、中でもジョッキーブーツは世界一美しいと言われています。 最初に挙げた3ブランドと比較するとハイヒールと同じような価格帯になるため、ブーツの値段としては手が届きやすいと言えるかもしれません。 ただシーズン前には争奪戦になる事も多いので、チャンスは逃さないようにしたいブランドです。

最後に

5つのブランドを挙げましたが、どれも多くのセレブやファッショニスタ達を虜にしてきたブランドだったと思います。 まさに彼女達はこれらの靴を履いて世界に羽ばたいていったという訳です。 目標に、あるいは自分へのご褒美に、1年に1足ずつでも良いのでコレクションに加えてみてはいかがでしょうか。

※本記事はユーザーから寄せられた投稿記事です。 記事に書かれている内容を実践する場合、ご自身の責任のもとで実益性・有益性などを考えたうえでご利用いただくようお願いいたします。 当サイトの文章(テキスト)等の情報に基づいて被ったいかなる被害についても、ファッションコレクトは一切の責任を負いかねますので、予めご了承下さい。

 

関連まとめ記事

  • 今年もズバリ流行ります♡”春スポーティーコーデ”で活発的に!

    今年春の最大トレンドと言えば女の子らしさ炸裂♡ガールズパワーがワードに上がっているものですが、勿論それだけではなくスポーティーも話題に挙がっています! 可愛らしい雰囲気は勿論のこと爽やかで活発的に見せる事が出来るという点もスポーティーの魅力ですね♪ そんな旬なスポーティーコーデについて掘り下げて...

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月20日 13時05分

  • 通勤服にもおすすめ♪ジャケットで春のハンサムコーデ♡

    ジャケットは、冠婚葬祭やフォーマルな場面で着る傾向にありますが、普段着に取り入れると、ファッションの幅が広がりコーデを楽しめます! ジャケットをコーデに取り入れるとかっちり感が出せるだけでなく、ちょっとクールなハンサムスタイルも実現♪ ここでは通勤服にもおすすめな、ジャケットを使った春のハンサ...

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月20日 13時05分

  • 大人の女性なら…春らしい”花柄”をカッコよく着こなしたい!

    フェミニンで可愛らしいイメージのある花柄ですが、大人女子にはちょっと抵抗のある柄かもしれませんね。でも、”花柄”は可愛らしいと同時に「春らしい」柄でもあるなので、是非今からの季節に着こなして欲しいものです。今回は、大人の女性だからこそカッコよく着こなせる”花柄”コーデをご紹介します♪

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月20日 13時05分

  • 最強プチプラブランド「しまむら」「アベイル」「ハニーズ」で作る、春に着たいコーデ集♪

    春服に1アイテム何か新調したいと思ったら!最強プチプラブランドで揃えてみよう♪「しまむら」「アベイル」「ハニーズ」にはキッズ用や、ティーン向けのものしか置いてないと思っていませんか?意外と大人にも十分似合う、カジュアル系からきれいめ系までのアイテムがたくさん揃ってます!しかもデザイン・値段・素材も...

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月19日 17時59分

関連するタグ

まとめを検索

 

ファッションの人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2017. All Rights Reserved.