Anisha(アニーシャ)がチャリティーブレスレッドを発売
株式会社アミナコレクションが運営する「Anisha(アニーシャ)」がチャリティーを目的にしたブレスレッドを発売する。
「Anisha(アニーシャ)」は世界の伝統工芸やフォークロア調のテイストを使った商品を取り扱うファッションブランド。
今回アニーシャが発売するブレスレッドは、国連が定めた10月11日の「国際ガールズ・デー」に合わせ作られた「Because I am a Girl×Anisha」。
ブレスレッドの売上全額は女性にエールを送るブランドとして、国益財団法人プランジャパンが行う「Because I am a Girl」のキャンペーンに寄付される。
途上国の少女たちは、満足のいく教育を受けることができず、自分の生きる道を自分で選ぶことができない状況にある。
「Because I am a Girl」とは、こういった発展途上国の女の子に起きている問題を訴えていき、少女たちに「生きる力」を与えていくことを目的として行われている国際的なキャンペーン。
「Because I am a Girl×Anisha」のデザインは3種類ありカラーは全部で9色。
1本800円から1,500円でAnisha元町店、コレットマーレみなとみらい店、Anisha Luz自由が丘店、Anishaオンラインショップで発売されている。
2014/10/13 14:30
関連記事
-
イタリア発のバッグブランドFelisi(フェリージ)が数量限定アイテムを発売
バッグやファッション小物を扱う「Felisi(フェリージ)」が通常イタリア・ミラノのみで扱っているコレクションアイテムの数量限定販売を行う。 フェリージは高い技術を持つ職人が手作業で作り上げたアイテムを取り扱うブランド。上質な素材を糊を使わず職人の手作業による縫製で作り上げるため、素材の良...
ファッション > アイテムニュース | 2016年04月23日 17時10分
-
時計ブランドTag Heuer(タグ•ホイヤー)が漫画ワンピースとのコラボウォッチを発売
スイス発の時計ブランド「Tag Heuer(タグ•ホイヤー)」が漫画「ワンピース」とコラボを行い日本限定の新作アイテム「アクアレーサー ファントム ワンピース スペシャルエディション」として発売する。 アクアレーサー ファントム ワンピース スペシャルエディションはタグ・ホイヤーの人気アイ...
ファッション > アイテムニュース | 2016年04月18日 11時31分
-
YUMMY MART(ヤミーマート)がポケットモンスターとのコラボアイテムを発売
ランジェリーブランド「YUMMY MART(ヤミーマート)」が今年で20周年を迎える「ポケットモンスター」の人気キャラクター「ピカチュウ」とのコラボコレクションを販売する。 ヤミーマートとポケットモンスターのコラボアイテムはピカチュウをモチーフにしたパンチ、パジャマ、ポンチョ、アイマスクな...
ファッション > アイテムニュース | 2016年04月14日 17時14分
-
Wacoal(ワコール)が京都の老舗綿布商 永楽屋とコラボしたルームウェアを発売
「Wacoal(ワコール)」が日本最古の綿布商といわれる京都の「永楽屋」とコラボしたルームウェア「永楽屋×ワコール」を販売する。 1615年創業の永楽屋は現在14代目当主・細辻伊兵衛を迎え「永楽屋細辻伊兵衛商店」など多くのブランドを展開。明治時代や昭和初期のてぬぐいの復活や新たな柄を発表す...
ファッション > アイテムニュース | 2016年04月13日 13時35分