「オシャレ女子の常識! 安心安全でアロマで癒される”虫よけ”の作り方」のまとめの4枚目の画像

ファッション情報ならファッションコレクト

オシャレ女子の常識! 安心安全でアロマで癒される”虫よけ”の作り方の4枚目の画像

画像出典:jp.pinterest.com

・シトロネラ

レモンに似た鮮烈で強い香りが特徴です。
柑橘系の香りとして分類されています。
高級精油のメリッサ(レモンバーム)に似ています。
気分をしフレッシュして明るくしてくれる香りです。
しかし猫に関しては、この香りを嫌いさらに経皮吸収によって中毒を起こすことがあるので、猫を飼っている人は使用しないでください。


・ユーカリ・シトリオドラ(レモンユーカリ)
山椒のようなスパイシーな香りとシトラスの雰囲気が合わさったようで、気持ちを静めてくれるものです。
イライラしているときや精神が高ぶっているときにも使えます。
さらに、就寝前に使っても眠りを妨げることがありません。


・ゼラニウム
ほのかに甘いローズのような芳香の中に、ミントが含まれている感じです。
不安定な気持ちや気分の落ち込みをやわらげ、心を高揚させてくれる香りとしてイライラした時に最初に試してみたい精油です。
感情の起伏が激しい時に助けになってくれます。
この好き嫌いははっきり分かれることが多いようです。


・レモングラス
レモンよりも強い香りで甘さも少し含んでいます。
心を刺激してやる気を取り戻すのに役立ちます。
さらに、室内の嫌なにおいを消すのにも効果的です。
しかしこれも猫は嫌がるので、猫を飼っている方は使えませんね。


・ペパーミント
メントール(ハッカ)の香りで、清涼感あふれるクリアなものです。
眠気を覚まして意識をはっきりさせたいときに使えます。
さらに、気持ちを静めて、冷静になるように助けてくれる効果もあります。

このまとめのキュレーター

はーまいおに

今年から女子大生♪

まとめの作成数:85|閲覧数:38,175

関連まとめ記事

メリッサ(melissa) シトラス(CITRUS)

ファッション関連画像・写真について…ファッションコレクトでは、ファッションコラムなどで紹介された画像・写真情報を掲載しています。掲載元の情報や、写真のコーディネートに使われているブランド情報、ショップ情報なども掲載!

fashion-collect.jp © 2014-2021. All Rights Reserved.