これは便利【買ってて良かった冬トレンドアイテム】紹介します♪ - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2017年01月06日更新

これは便利【買ってて良かった冬トレンドアイテム】紹介します♪

スミレ さん - 可愛いもの綺麗なもの大好き♪

まだまだ寒いからこそ、今こそ欲しい冬トレンドアイテム。
ですが、トレンドアイテムって実際に使い勝手が良いものなのか…と、少し戸惑ってしまうものですよね。折角買ったのに、タンスの肥やし…なんて勿体ない事は誰もが避けたい事でしょう。そこで、この冬買って良かったトレンドアイテムを紹介していきましょう♡

まだまだ寒い日が続く…だから知っておきたい”冬トレンドアイテム”の本音

 

出典:shop-list.com

トレンドとは一概に言っても本当に様々なアイテムがあるものですよね。
だからこそ、買うのも何を買って良いのか? と、戸惑ってしまうものではないでしょうか。それに、「意外にも使い勝手が悪かった…その所為で1回しか使う事が無かった…」なんて事になれば、折角買ったのに勿体ない事をしてしまった! なんて感じてしまうものでしょう。
だからこそ知りたいのは、”本当に使い勝手が良いトレンドアイテム”ではないでしょうか?
そこでかなり使い勝手も良いと評判のある5つのアイテムを、関連するまとめとご一緒に紹介していきましょう。

何が良かった? ”冬トレンドアイテム”5つをガッツリまとめてみました♪

 

01.ファーアイテム

 

出典:shop-list.com

今年のトレンドがスポティニアス…自発的なファッションを楽しむという事もあった影響で何かと注目を集めたファーアイテム。
「え…コレって案外使いにくいんじゃ!」なんて思ってしまう方が意外にも多いものですが、確かにファーベストやファーブルゾンなどのアウターアイテムになってしまうとややコーデの難易度が上がってしまう事は事実です。

ですが、帽子・マフラー(ファーティペット)・バッグなどの小物アイテムが
「意外にも使える」「大人の上品さや華やかさの演出にかなり役立つ」「その上暖かい」
なんて良い評判を集めています。

出典:shop-list.com

また使えるファッションの傾向も大人可愛い~カジュアル・ベーシックまで、かなり幅広いジャンルの装いに着こなしをする事も出来るのでこれは1つ持って置いて損は無い! なんて思えるアイテムです。

02.ベレー帽

 

出典:shop-list.com

この冬流行の帽子と言えば何と言ったってベレー帽。
レトロチックな装いや真面目ちゃん系のブレッピースタイルが注目される冬だからこそ、アワセやすいという事もあって評判を集めていますね。
また、可愛い雰囲気じゃなければまず似合わない? なんて、思われがちなアイテムですが、OVER25以上の大人女性でも”その年齢に見合ったかぶり方”をする事が出来るので心配は無用です。

この冬らしいかぶり方と言えば…

・浅めにかぶる事
・前髪を全部しまって額を出すかぶり方の方good!

なんて言われていますよ。
未だ入手していない方、是非チェックしてみては、いかがでしょう?

出典:shop-list.com

またベレー帽とは一概に言っても、ツイードにフェルト、ニットと素材も様々ありますからね。更にこの冬らしいものを選ぶのであれば、上記したファー素材とドッキングしたベレー帽もありますので、こちらも是非挑戦してみてはいかがでしょう?

03.マウンテンパーカー

 

出典:www.buyma.com

この冬OVER25~のオシャレ主婦の間でかなり話題になっているアイテムと言えば、やはりマウンテンパーカーは外す事は出来ません。
登山アイテムだから機能的には最高! だとしても、見た目地味じゃない? ダサくない? なんて心配が脳裏に過ぎるものですが、実際にはそんな事はありません。

出典:shop-list.com

そもそもマウンテンパーカーの火付けは山ガールでしたからね。
最近では、可愛らしいマウンテンパーカーがかなり豊富に各ブランド出そろっているので”一回アイテムそのものをチェックしてみる価値は必ずある”と断言する事が出来ます。

そしてマウンテンパーカーの良い部分ですが…

・なんと言っても「軽い」「動きやすい」「暖かい」この3点
・防水性にも優れているので急な雨・雪にも対応出来る
・意外にもスカートとのアワセが可愛らしく仕上がるので
フェミニン×スポーティーコーデが好きな人にはかなり重宝出来る存在

…と、断言する事が出来ます。
またこちらもフェミニン系統からスポーティー、大人カジュアルにナチュラルフェミニンと様々な系統のファッションにアワセやすいという部分も魅力の一つだと説く事が出来ますね。定番コートには少しマンネリしている…なんて方にこそ、是非注目をして頂きたい存在です。

実はこのまとめを執筆する筆者も、以下リンク記事を執筆する以前にこの冬マウンテンパーカーを購入しましたが…
”かなり画期的なアイテム”だなと思いました!
かなり使い回しが出来る上、スカートにもパンツにも何でもアワセやすいのでかなりオススメです。冬の外出が楽しくなります!

04.フライジャケットMA-1

 

出典:www.buyma.com

マウンテンパーカーに並んで、今年注目を集めている存在と言えば、フライジャケット。
”MA-1”この言葉ってこの冬1度は聞いた事がありませんか?

*MA-1とは?

MA-1は、フライトジャケットの一種である。アメリカ軍における軍用品規格番号はMIL-J-8279からMIL-J-8279Gまでの八つ。アルファ・インダストリーズ製のものが広く流通しているが、他にスカイラインクロージング等の軍納入業者の物が確認されている。

出典: ja.wikipedia.org

出典:shop-list.com

2016年秋頃に注目を集めた、ボンバージャケットと同くくりの存在ですね。
ボンバージャケットに、MA-1、フライジャケットと様々な呼び方があるものですが、ほぼ同一のものと考えて大丈夫です。

そんなフライジャケットですが…

この冬自体ビックシルエットや印象的なシルエットのアウターが
注目を集めている事からかなりアツイ存在になっています。
それに、「風を通さず暖かい」ので機能的性も抜群です。

1枚取り入れるだけで今年らしい着こなしが出来てしまうといった部分も魅力だと説く事が出来ますが、特にこの冬流行している80sスタイルやチョイ悪系カジュアルスタイルに挑戦したい! なんて方にとっては、きっと重宝出来る存在では? と、断言する事が出来ますね。

05.ケーブル編ニットワンピース

 

出典:shop-list.com

可愛らしい雰囲気にナチュラルな雰囲気に大人らしいベーシックな雰囲気に…比較的何だってアワセやすいところがうれしいニットワンピース。
もはや毎年旬を迎える”定番トレンドアイテム”だと断言する事が出来ますが「今年は買ってない~」なんて方も是非注目をして頂いたいものです。

出典:shop-list.com

その中でもこの冬注目を集めているニットワンピースは、ケーブル編ニット。
それも、ややゆったり大きめデザインのものが流行っていますね。
2016年自体がビッグデザインやAラインデザインが流行の傾向があったものですが、年を開けてもこの傾向は変わらず、冬の終わりまでしっかりこの形は定着し続けるなんて言われています。

そんなゆったりとしてユル可愛いケーブル編ニットワンピースですが…

・華奢な骨格を更に可憐に演出する事が出来る
・デートスタイルには勿論OK、普段使いも案外しやすい
・+タイツだけではなく、ボトムスなどとアワセる事によって1枚で幅広いコーデを楽しむ事が出来る

と、人気を高めています。
「去年一昨年とはひと味違う」だからこそ、注目をして頂きたいアイテムだと説く事が出来ますね。

─まとめ♡

いかがでしたでしょうか?
少しでも冬のトレンドアイテム選びの参照になれば幸いです。
本当にトレンドというと、毎年入れ替わるものだからこそ、「いちいち合わせるのも何だか勿体なそう」なんて思ってしまう人も居るかも知れませんが、「今だからこそ着る事が出来るファストファッション」だからこそメリハリのついたスタイルをとことん楽しむ事が出来るという利便性を持ち合わせています。
それに機能も良い…使い勝手もも良いと聞くと、ファッションに少し疎かったとしても惹かれる部分もありますからね。

それに今はSALEも開始している時期でもあります。
つまり、このトレンドアイテム達を「もっとお得に購入する事が出来る」時期でもあるのです。

是非この機を狙って冬が終わるまで冬トレンドファッションを全力で楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連まとめ記事

  • 最大80%オフ!人気のオンワードファミリーセール

    組曲、23区、自由区など…人気ブランド勢揃い!レディース・メンズファッションだけでなく、フォーマルウェア・キッズ・ジュエリーまで、お得なオフ価格となるファミリーセール。今回は東京会場の開催場所・日程や行く方法、人気の出店ブランドについてご紹介します。

    ファッション > 特集記事  | 2017年12月08日 13時21分

  • ライフスタイル提案型ブランド、ニコアンドとは?

    25~35歳の男女をターゲットにした、ライフスタイル提案型ブランドのニコアンドは、ライフスタイルで欠かせないたくさんのアイテムを取り揃えています。今回は、たくさんのアイテムの中から、人気のファッション商品や人気キャラクターミニオンズとのコラボアイテム、毎年人気のシーズンアイテムについてご紹介します...

    ファッション > 特集記事  | 2017年11月28日 14時34分

  • フェミニン好きな女性に愛されるWILLSELECTION

    WILLESELECTIONをご存知ですか?女性の憧れるブランドSmantha Thavasaを展開している会社と同グループが展開する、20~30代の女性を中心に愛されるファッションブランドです。今回はそんなWILLESELECTIONについて・アイテムを使ったコーディネート例をご紹介します。

    ファッション > 特集記事  | 2017年11月01日 12時55分

  • この春流行る”ロングカーデ”絶対入手しておきたいっ!

    この春注目されてるカーディガンの丈は断然長め♪ しかしロングカーディガンと言うと、その丈の長さから「着回しパターンが少ない」「難しい」なんて思えてしまうものでしょう。それに今の季節ですとアウターの下に着る羽織のような存在…今年はブルゾン類など短めアウターが旬だからこそ「アワセはどうするの?」と、...

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月28日 11時37分

関連するタグ

まとめを検索

 

ファッションの人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2021. All Rights Reserved.