SALEが始まる…【今買うべき冬アイテム】とは?! - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2017年01月04日更新

SALEが始まる…【今買うべき冬アイテム】とは?!

スミレ さん - 可愛いもの綺麗なもの大好き♪

いよいよ2017年が始まりました!
暦の上では来月から春にあるものですが…未だ未だ寒い季節が続くものですから春の新作は未だ現実的ではないなんて感じてしまうものですよね。
そこで、今着たい! 今まだ旬なSALEで変えそうな旬アイテムについてまとめてみました。

そろそろ始まる本格冬物SALE

 

出典:shop-list.com

年が開けると、2017春の新作アイテムが販売される影響もあり冬物アイテムはSALEに出されるもの。それは至って普通の事に違いないものですが、今着る事が出来るアイテムを安く手に入れる事が出来るので”欲しかったあのアイテムを今手に入れる”賢明な買い物手段では?! なんて、感じるものですよね。

また、トレンドアイテムに関しては、来年も着る事が出来るのか…と言えば、やはり不透明な部分もあるものです。
ですが、安く手に入るのであれば、冬が終わるまで着倒したい! という方にとっては、
SALEでのトレンドアイテムの入手も賢明な買い物方法では?! なんて、考える事が出来ます。

そこで、狙うべき冬物アイテムについてざっくりと解説を含めて掘り下げてみました。
是非SALEで買う時の参考にして頂けるのであれば幸いです。

買っておくべき冬アイテムとは?

 

ファーアイテム類

 

出典:shop-list.com

この冬絶対に外す事が出来ないベストアイテムと言えば、ファーアイテム。
確かに2016年秋から自発的にファッションを楽しむ傾向が強かった事も影響し、コーデの華やかさを引き立たせる存在として何かとファーアイテムが注目を集めました。

こちら、2016年度冬のトレンドアイテムではありますが、未だ未だ着こなす事は可能ですし、今着るにはピッタリなアイテムだと言えますね。

出典:shop-list.com

総フェイクファーのブルゾンやベストなどのアイテムもオススメですが、長く着る事、2017年度の秋冬にも着こなす事を考えると、ダッフルコートやケーブルニットカーディガンのフードにファー装飾を施されているものなどをチョイスした方が賢明かも知れません。
総ファーは確かにこの冬の流行ですが、このブームは2017の秋冬にも流行が再熱するかは正直なところ未だ分かっていません。

無難という点で考えるのであれば、ポイント使いのものを選んだ方が良いのでは? と、考える事が出来ます。

ロングスカート

 

出典:shop-list.com

この冬…というより昨年2016年のファッション傾向自体ふんわりAラインシルエットが爆発的な人気を誇ったと伺う事が出来ますよね。
このブームは2015年後半から延々と続き今に至ります。その影響も少なからずあるでしょう。もはやふんわりとしたシルエットの形状の服ってこのまま数年は定番化されていしまうのでは? なんて言う意見も言われている程です。

そして、この冬と言えば、長め丈のスカートがHITしましたよね。
長めの丈…ミディ~マキシ丈と言えば、大人可愛い系のファッションでは必須の存在に違いありません。と、考えると冬素材のアイテムならば、春まで未だ未だ着こなす事が出来るのでは?! なんて容易に考える事が出来ますね。

出典:shop-list.com

素材で言うのであれば、とろりとしたピーチスキンのベロア・ツイードや起毛などが挙げられるものですが、型はプリーツア有・アシメカットデザインなどが今らしい着こなしが出来ますね。また定番色のチョイスは長く着る事が出来るので良い選択と言う事が出来ます。

ですが、年も開けましたし春に向かっている季節でもあるので、ピンクベージュや明るめの暖色をあえてSALEで狙ってみるのも良い手段では!? なんて、考える事も出来ます。

ニットアイテム類

 

出典:shop-list.com

もはや毎年のド定番アイテム。
これだけは絶対にハズレがありません!

しかし、唯一言うのであれば大きめシルエットかピッタリとしたタイトシルエットのどちらかか…。
2015年は割とぴったりシルエットが流行、2016年というとビッグシルエットが流行った影響もあり、大きめのざっくりニットがかなり注目を集めたものです。

肝心の2017年秋冬…ほぼ1年先の事になってしまうので、この辺りは未だ情報がアカされていないものですが、今~冬の終わりまで着るのであれば、未だビッグシルエットニットでもOKには違いないでしょう。

出典:shop-list.com

また、ケーブルニットのカーディガンやコーディガンと言えば、来園だって充分に着回す事が出来ますからね。今年は割と長めの丈が人気の形状となりました。

ロングカーデは未だ未だ今も着る事が出来ます。
これも是非チェックしておいて損はありません!

ベレー帽

 

出典:shop-list.com

この冬人気を魅せた小物アイテムと言えば、ベレー帽。
今も街に出ると結構かぶっている方が多いアイテムですよね。

この爆発的ブームは正直言ってしまうと、この冬だけで来年はどうなのか…? 
と、疑問符を浮かべてしまうものですが、よく考えてみてください。

秋冬のトレンドで形状を変えながらも絶対流行る系統と言えば、レトロ&クラシカルですよね? また少し真面目な雰囲気のあるトラッドなブレッピーコーデも秋冬は注目を集めやすい傾向があるものです。
そういったコーデの小物アイテムにベレー帽…合わないワケがありませんよね?
そういった部分を考え推測すると、割と長い期間使える小物アイテムでは? なんて、考える事が出来ます。

保温インナー類

 

出典:shop-list.com

これは意外にも節穴だった…! なんて言う方が多いですが、冬物肌着もSALE対象になっている事が多いものですからね。

それに保温肌着って実は洗濯を繰り返しているうちに保温機能が衰えてしまい、背中部分が段々と透けてきてしまった…なんて事もよくあるものです。
そうなってしまえば、当然機能なんてしてくれません。
なので、この機に安く買ってストックしておく事も賢明では?! と、考える事が出来ますね。

定番アイテムの掘り出し物を探すのもアリ!

 

出典:shop-list.com

上記項目で、ニット・保温肌着など冬の定番アイテムの事も少し紹介しましたが、”兎に角、長く着る”という点を考えるのであれば、定番アイテム・定番カラーを購入した方が賢明だと言う事が出来ますね。

そう考えると、以外いもSALEって定番アイテムが出回っているもので、長く着る事が出来る・来年も着こなす事が出来る掘り出しアイテムが沢山あるのです。

その他例を挙げるのであれば、デニムパンツやデニムスカートなども流行廃りがなく、大人可愛い系にも大人カジュアルな装いにおいても着回す事が出来るアイテムなので、このあたりにも目を向けてみる事も良いのではないでしょうか。

─まとめ♡

 

出典:shop-list.com

いかがでしたでしょうか?
SALEで買うアイテムの参考に少しでも役に立てそうであれば幸いです。
季節は春に向かうとは言え、未だ未だ寒い時期が続いていますからね。
今着るアイテムを購入するのであれば、SALEは本当に賢く買い物を出来る手段だと断言する事が出来ます。

ただし、あれもいいこれもいいと買ってしまうとタンスの肥やしになって勿体ない事をしてしまった! なんて事もなりかねないものですからね。
まずは買う前に手持ちのアイテムを見てから、今何が必要か? どんなファッションを試してみたいのか? この辺りを明確にしてこそSALEでの良い買い物が出来きますよ。

今着こなす事が出来るとっておきの良アイテムが見つかると良いですね♪

関連まとめ記事

  • 最大80%オフ!人気のオンワードファミリーセール

    組曲、23区、自由区など…人気ブランド勢揃い!レディース・メンズファッションだけでなく、フォーマルウェア・キッズ・ジュエリーまで、お得なオフ価格となるファミリーセール。今回は東京会場の開催場所・日程や行く方法、人気の出店ブランドについてご紹介します。

    ファッション > 特集記事  | 2017年12月08日 13時21分

  • ライフスタイル提案型ブランド、ニコアンドとは?

    25~35歳の男女をターゲットにした、ライフスタイル提案型ブランドのニコアンドは、ライフスタイルで欠かせないたくさんのアイテムを取り揃えています。今回は、たくさんのアイテムの中から、人気のファッション商品や人気キャラクターミニオンズとのコラボアイテム、毎年人気のシーズンアイテムについてご紹介します...

    ファッション > 特集記事  | 2017年11月28日 14時34分

  • フェミニン好きな女性に愛されるWILLSELECTION

    WILLESELECTIONをご存知ですか?女性の憧れるブランドSmantha Thavasaを展開している会社と同グループが展開する、20~30代の女性を中心に愛されるファッションブランドです。今回はそんなWILLESELECTIONについて・アイテムを使ったコーディネート例をご紹介します。

    ファッション > 特集記事  | 2017年11月01日 12時55分

  • この春流行る”ロングカーデ”絶対入手しておきたいっ!

    この春注目されてるカーディガンの丈は断然長め♪ しかしロングカーディガンと言うと、その丈の長さから「着回しパターンが少ない」「難しい」なんて思えてしまうものでしょう。それに今の季節ですとアウターの下に着る羽織のような存在…今年はブルゾン類など短めアウターが旬だからこそ「アワセはどうするの?」と、...

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月28日 11時37分

関連するタグ

まとめを検索

 

ファッションの人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2021. All Rights Reserved.