今年のマストバイ♪素材とカラーでこんなに違う【ベレー帽】カタログ2016!! - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2016年09月29日更新

今年のマストバイ♪素材とカラーでこんなに違う【ベレー帽】カタログ2016!!

sayaka-l さん - シンプルで上品な女性を目指して勉強中

今年のオシャレに欠かせないアイテム、ベレー帽!
カジュアルにもガーリーにも、ナチュラルな大人なコーデにも、どんなスタイルにも合わせて旬な表情にしてくれるアイテムです
そこで、今回は今年押さえておきたいベレー帽をPICK UP!
素材やカラーで雰囲気がかなり違ってくるので、今年ほしいアイテムをチェックしてみてください☆

フェルト生地のベレー帽

 

出典:wear.jp

まずは、定番のフェルト生地のベレー帽♪
あたたかみのあるこちらのアイテムは、いっきにコーデを秋らしくしてくれるシーズライクなアイテム。
目深にかぶったり、斜めにのせたり、後ろをたるませるようにしてドレーブをつけても可愛い?
いろいろな形をその日のスタイルによって楽しめるので、コーデのアクセントとしてとっても優秀なアイテムです!
そしていろいろなカラーが選べるのも楽しいポイント。
こちらの商品はなんと11色ものカラー展開があります。
カラーによってもだいぶ印象がかわりるので、その一部をご紹介しましょう!
(着用アイテム: ROSE BUD FLORA 11 WOOL BERET 3,024)

ベージュ

 

出典:wear.jp

ハイウエストでタイトなかっこいいミリたりーパンツに、リブハイネックTシャツを合わせたスタイリッシュなコーデ。
ブラック×カーキというハンサムなコーデにベージュの帽子がやわらかさを出してくれます。
全体的にタイトで体にフィットするカジュアルスタイルなので、ベレー帽の丸みのあるシルエットでかわいらしさをプラスでき女性らしくまとめることができます♡

ブラック

 

出典:wear.jp

定番のブラックは、クラシカルな雰囲気に?
ややワイドなミリタリーパンツにロングガウンを重ねて羽織り、ハイネックのニットをインナーにして絶妙なバランスのかっこいいカジュアルMIXなスタイルになっています。
ブラックのベレー帽は、可愛さよりもオシャレでクラシカルな雰囲気を引き出してくれますね!

レッド

 

出典:wear.jp

ゆるっとした、シンプルなコーデに映えるレッドのベレー帽。
ボーダレスな感覚でライフスタイルになじむデニムに、テールカットの裾デザインが印象的なボリュームトップスを合わせてリラックステイストに。
ちょっとゆるっとしたコーデに、シックなレッドカラーが大人っぽくて素敵です♪

フェイクファーのベレー帽

 

出典:wear.jp

モコモコ感がたまらなくキュートで可愛いベレー帽もあります!
ぬいぐるみのようなモコモコとしたフェイクファーは、大きめのシルエットがよりあたたかみとキュートさを演出してくれますね?
シンプルなスタイルもいっきに華やぎます。

出典:wear.jp

ダークトーンでまとめたスタイルも、ファーのベレー帽があるだけで一気にキュートになりますね!
さらっとした素材で仕上げた軽い着心地の黒トップスに、深みのあるカーキ色のガウチョパンツを合わせた大人カジュアルなスタイル。
裾に向けて広がるシルエットのパンツで女性らしさもある着こなしになっています。
足元は繊細なレース感がかわいくて、重たくなりがちなコーデにバランスを。

(着用アイテム: Another Edition 【WEB店舗限定】モコモコベレー帽 5,184)

ニットベレー帽

 

出典:wear.jp

ニットのざっくり感がかわいい帽子です。
暖かそうな太めの糸でざっくりと編まれたニットは、ソフトな手触りと、なじみの良い柔らかな毛糸がかぶりやすいアイテムです。
帽子の締め付け感が苦手という人もいると思いますが、このアイテムなら大丈夫♪
形に変化をつけやすいので、見た目のボリューム感なども、好みで調節できてGOODです。
秋冬にはもちろんですが、このざっくり感は、春夏の軽い着こなしに合わせてもとってもかわいいんです!
カジュアルなTシャツとパンツのシンプルスタイルや、ライトなシャツブラウスなどにもぴったり♡
普通のニット帽よりも大人な雰囲気でカジュアルスタイルを楽しめます。

(着用アイテム: Dieu ニットベレー帽 / DE7002 2,808)

ペーパー素材のベレー帽

 

出典:wear.jp

和紙を使用したきれいなブレードが特徴のアイテム。
適度なハリと硬さがきれいなシルエットを作ってくれる、ちょっと個性的なハットです。
四角いシルエットは、かぶるとミリタリーベレー帽のような一筋縄ではいかないかっこいい雰囲気をかもしだしてくれます。
定番のフェルトのベレー帽とはまた全然違った表情ですよね!
肌にあたる部分はラムスエードで作ってあるので、お肌にも優しいですよ。

(着用アイテム: La Maison de Lyllis ベレー帽 12,960)

ユーデュロイベレー帽

 

出典:wear.jp

秋冬定番のユーデュロイ素材を使用したアイテム。
温かみのある色味とボリューム感がポイントです。
帽子なら、ユーデュロイ素材も夏から取り入れることができるので、今からシーズンを問わずずっと使えます。
今の時期にはシンプルにTシャツに合わせて、秋冬にはニットに合わせるのもおすすめ。
ナチュラルな雰囲気になるので、かしこまらずさらっとかぶれるベレー帽になっています。

(着用アイテム: Another Edition コーデュロイベレー帽/AEBC Cord BRT 3,780)

いかがでしたか?
ベレー帽といっても、いろいろなテイストのアイテムがあり、素材やカラーによって雰囲気がちがってきますよね。
今年はトレンドになってたくさんのアイテムが登場しているので、あなたの雰囲気にぴったりのアイテムがきっと見つかります☆

関連まとめ記事

  • フェミニン好きな女性に愛されるWILLSELECTION

    WILLESELECTIONをご存知ですか?女性の憧れるブランドSmantha Thavasaを展開している会社と同グループが展開する、20~30代の女性を中心に愛されるファッションブランドです。今回はそんなWILLESELECTIONについて・アイテムを使ったコーディネート例をご紹介します。

    ファッション > 特集記事  | 2017年11月01日 12時55分

  • この春流行る”ロングカーデ”絶対入手しておきたいっ!

    この春注目されてるカーディガンの丈は断然長め♪ しかしロングカーディガンと言うと、その丈の長さから「着回しパターンが少ない」「難しい」なんて思えてしまうものでしょう。それに今の季節ですとアウターの下に着る羽織のような存在…今年はブルゾン類など短めアウターが旬だからこそ「アワセはどうするの?」と、...

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月28日 11時37分

  • 春色ブルゾン!”ベージュカラー”で軽やかにカジュアルを着こなそう! 

    ブルゾンといえば、カーキカラーが定番! 秋冬にも着られるブルゾンだから、春はイメージを変えて違う色を着たい! そんな方に、ベージュカラーのブルゾンはいかかでしょうか? 女性らしさもありつつ、軽い印象が作れるベージュカラーで、春のカジュアルコーデを作りましょう!

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月27日 13時28分

  • 旬の花柄・ボタニカルガウンが兎に角可愛い♡その着こなし考察します!

    春っぽさを可憐さを今の季節から出したい! 着こなしたい! という方に今まさにオススメ出来るアイテムと言えば、花柄・ボタニカル柄のガウンを推奨出来ます♡ カジュアルコーデにサラっと羽織るだけで一気に華やかフェミニンに…♡ そんな花柄・ボタニカル柄のガウンの着こなしを追求してみました♪

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月27日 13時28分

関連するタグ

まとめを検索

 

ファッションの人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2021. All Rights Reserved.