ワイドにワイドを合わせる!【ゆるっとコーデ】で旬なワタシに♪ - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2016年08月25日更新

ワイドにワイドを合わせる!【ゆるっとコーデ】で旬なワタシに♪

sayaka-l さん - シンプルで上品な女性を目指して勉強中

ゆるボトムとゆるトップスを合わせるスタイルがじわじわと人気になっているこの頃。
リラックスなモードがオシャレで魅力的!!
ストレスフリーな快適コーデなのに、今年らしいなんて取り入れなきゃ損ですよね!
ここでは、とても可愛いゆるっとコーデを集めました♪

BIGTシャツをワイドパンツに合わせる!

 

出典:wear.jp

胸ポケットのオーバーTシャツは落ち感のある肩のライン、そして広がった袖がかわいいですね♪
しっかりとした生地を使用し、ネックラインは詰まったデザインでラフだけどきちんと感もある一枚です。
今季注目したい、ヴィンテージ調のフラワープリントを合わせて、大人レディーなテイストをプラス。
シフォン生地を使用し、歩くたびに軽やかに動きの出る風合いのボトムでフェミニンに仕上がります。
カジュアルなゆるっとコーデも、フェミニンなアイテムをプラスして女の子らしい印象に!

シンプルでもシルエットで可愛らしさ倍増!

 

出典:wear.jp

ワイドシルエットのデニムは、裾をまくってちょっとしぼまったようなシルエットを強調♪
落ち感のあるふっくらとした袖がかわいいトップスを着てキュートに仕上げています。
肌触りの良い、軽くてやわらかいニットコールは着心地もいいです。
スニーカーを合わせてシンプルにスタイリングしていますが、一つ一つのアイテムが存在感があってシルエットがとってもキュートですよね!
水色のへアクセやイヤリングで女の子らしさをプラスしています。

花柄ボトムでフェミニンMIXに♪

 

出典:wear.jp

花柄スカーチョがゆるっとコーデの主役になっています。
小花柄がかわいくて、シフォン生地がゆらゆらと揺れるのがかわいいですね。
透ける素材なので、ワイドシルエットも重たくなりません。
インナーはひざ丈なので、夏でも涼やかに着られます。
メンズライクなワッフル素材がシルエットに合っているトップスは、ボーイッシュにもガーリーにも着こなし自由な一枚です。
ずるっとコーデも、花柄ボトムスでフェミニンなテイストになりますね♪
メンズっぽいデザインのサンダルとリュックで全体が引き締められています!

個性派アイテムもゆるっと着る!

 

出典:wear.jp

インパクトのあるデザインが目を引くトップスをロングスカートと合わせてこなれたスタイルに!
人気のぺプラムシルエットがさらりとボリューミーなカットソーです。
オリジナルのスカーフ柄は、LAのダウンタウン、もしくは昔のエルメスを思わせるような煌びやかさ。
でも上品で可愛らしいのが魅力。
個性的なトップスに合わせるのは、ボリューム感のあるロングスカートです。
生地がしっかりとしたスカートで重厚感のあるアイテムなので、トップスともバランスが取れていますね。
個性の光るファションです!

メンズのアイテムを上手に取り入れる!

 

出典:wear.jp

程よく薄手の柔らかいツイール生地を使用した、ワイドテーパードパンツは、裾に向かってシルエットがすとんと落ちるきれいなラインです。
前ウエストにダーツが入っているのでヒップもゆったり。
ひもが通っているので絞ってサイズを調整すればいいので、オーバーシルエットでも大丈夫です。
そして、ポイントはメンズのニット!
ドロップショルダーのサマーニットは、すとんと落ちる感じがかわいいですよね♪
生地自体はとても薄くて、メランジがサマーニット特有の透けちゃうのを抑えています。
男性が着て、ちょうど5分袖になるくらいの袖なので、女性が着るともうちょっと長くなりますね。
華奢な女性らしいラインが表現できる薄手ニットは、ゆるずるで着るのにおすすめです!

プリーツスカートにもBIGトップスを合わせる!

 

出典:wear.jp

華やかなガーリーカラーのかわいいプリーツスカートは、歩くたびに揺れるキュートなアイテムです。
ガーリースタイルから、カジュアルスタイルまで着こなし安いふくらはぎ下の絶妙なミディ丈になっています。
こんなかわいらしいカラーも、ドロップショルダーが抜け感のあるデザインの立体的シルエットのカットソーを合わせると大人カジュアルに!
厚手のハリのある素材が品のあるスタイルを完成させてくれます。
超大きめトートバッグで着こなしにアクセントをプラス♪
バッグが全体のバランスを取ってくれているようです。

ナチュラル系もかわいい♪

 

出典:wear.jp

どんなトップスを合わせてもスタイリッシュに決まる、シンプルモダンなワイドパンツは、落ち着いた色合いのワントーンカラーでエイジレスに着こなせる一枚です。
リラックスな着心地を与えてくれ、ワードローブの定番として活躍させたいですね!
そこに合わせるのは、今年大ブームのオフショルブラウス♪
デコルテや宇根路の大胆な肩見せに透け感が加わり、愛らしい雰囲気のあるアイテムです。
トップスラインのゴムでフィット感もあるので着やすいですね。
全体の立体ドットやはしごレースで程よい甘さをプラスして、乙女心をくすぐるデザインです。
フェミニンなアイテムもゆるっと着崩せば、甘すぎないちょうどいいバランスに!

モノトーンコーデ

 

出典:wear.jp

ストライプが印象的なスカートは、腰回りにギャザーが入っていてフレアなシルエットになっています。
存在感抜群のアイテムなのでシンプルなアイテムとコーディネートするのがおすすめです。
シンプルなデザインのカットソーはフリンジでさりげないおしゃれ感がポイント!
小さめのクルーネックと肩の落ち感がカジュアルな一枚です。
ワイドな袖は、7分丈なので細い手首を出せて華奢な雰囲気に見せます。
ボトムも足首が見える丈なので、モノトーンコーデにヌケを出してくれますね♪
スタイリングのアクセントとなっている大きなドット柄のバンダナがおしゃれです!

こんな着こなし、真似してみたいと思うコーデはありましたか?
大人気のワイドパンツやロングスカートに、BIGなシルエットのトップスを合わせてこなれたスタイルを楽しんでみてください!

関連まとめ記事

  • 最大80%オフ!人気のオンワードファミリーセール

    組曲、23区、自由区など…人気ブランド勢揃い!レディース・メンズファッションだけでなく、フォーマルウェア・キッズ・ジュエリーまで、お得なオフ価格となるファミリーセール。今回は東京会場の開催場所・日程や行く方法、人気の出店ブランドについてご紹介します。

    ファッション > 特集記事  | 2017年12月08日 13時21分

  • ライフスタイル提案型ブランド、ニコアンドとは?

    25~35歳の男女をターゲットにした、ライフスタイル提案型ブランドのニコアンドは、ライフスタイルで欠かせないたくさんのアイテムを取り揃えています。今回は、たくさんのアイテムの中から、人気のファッション商品や人気キャラクターミニオンズとのコラボアイテム、毎年人気のシーズンアイテムについてご紹介します...

    ファッション > 特集記事  | 2017年11月28日 14時34分

  • フェミニン好きな女性に愛されるWILLSELECTION

    WILLESELECTIONをご存知ですか?女性の憧れるブランドSmantha Thavasaを展開している会社と同グループが展開する、20~30代の女性を中心に愛されるファッションブランドです。今回はそんなWILLESELECTIONについて・アイテムを使ったコーディネート例をご紹介します。

    ファッション > 特集記事  | 2017年11月01日 12時55分

  • この春流行る”ロングカーデ”絶対入手しておきたいっ!

    この春注目されてるカーディガンの丈は断然長め♪ しかしロングカーディガンと言うと、その丈の長さから「着回しパターンが少ない」「難しい」なんて思えてしまうものでしょう。それに今の季節ですとアウターの下に着る羽織のような存在…今年はブルゾン類など短めアウターが旬だからこそ「アワセはどうするの?」と、...

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月28日 11時37分

関連するタグ

まとめを検索

 

ファッションの人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2021. All Rights Reserved.