バッグでこんなに違うの!? スタイリングを左右するバッグ徹底比較! - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2016年08月16日更新

バッグでこんなに違うの!? スタイリングを左右するバッグ徹底比較!

sayaka-l さん - シンプルで上品な女性を目指して勉強中

同じような服装でも、持ってるバッグでイメージがガラッと変わるなんてことありますよね!
バッグは大きな存在感を放つ、おしゃれに欠かせないアイテムです。
今回は、同じようなシンプルスタイル(Tシャツまたはカットソー×パンツ)に合わせて、バッグでどんな印象の違いがあるか徹底比較していきます!
あなたの理想のスタイルを形にしてくれるバッグはどれでしょうか!?

大きめトートバッグ

 

出典:wear.jp

トートバッグは、持ちやすさ収納のしやすさはもちろんのこと、ナチュラルなかわいらしさを持っているので大人気のカバンです!
こちらのトートは、CONVERSEの「ALL STAR SURF TRIP HI」とMEGが連携した、スポーティでモードなアイテムです。
ハンサムな印象がカジュアル女子のスタイルにぴったりですね!
総柄のアルファベットで世界の有名なサーフスポットが描かれています。
マチ付きのA4ファイルも入る大きさで、大荷物の日にも大活躍してくれます。

ミニトートバッグ

 

出典:wear.jp

先ほどと比べて、小さめのトートバッグはやはりちょっと印象が違いますね!
トートバッグのカジュアルさはありつつもちょっと控えめなので、より大人っぽい印象になります。
ランチBOXがちょうど入る大きさのトートは、荷物が最小限に抑えられるので、きちんとした女性に見えやすいでしょう。
もてる荷物は少ないとはいえ、財布とメイク道具などはしっかり入るので大丈夫です。
ちょっとそこまで、軽いお出かけのようなラフさがありますね♪
気合を入れすぎない感じと、プチバッグの可愛らしさが魅力です!

カジュアル系ショルダーバッグ

 

出典:wear.jp

大きすぎず、小さすぎないこちらのショルダーバッグは、カジュアルなテイストを持ち合わせたさわやかなグリーンカラーが魅力的です。
こちらは、1951年に創業された「marimekko(マリメッコ)」の定番人気モデル。
デイリーユースにおすすめで、男女問わず使えます。
カジュアルだけど、上質できれいな素材とシルエットはシンプルなカジュアルスタイルをさりげなく品を持たせてまとめてくれるからうれしいですね!
marimekkoは、ナチュラル素材を使用した完成度の高さや美しさの調和によって、世界的に有名なフィンランドを代表するメーカーです。
さり気なくモダンでナチュラルなテイストと、機能的なところはさすがです!

きれいめショルダーバッグ

 

出典:wear.jp

きれいめなバッグは、シンプルであるがゆえにその装いを引き立てます。
空前のミニバッグブームで大人気の「FURLA」の「METOROPOLIS(メトロポリス)」は、ほかのミニショルダーと比べてもマチが広く取ってあるので、スマートフォン、カードケース、他メイク道具までちゃんとインできるからすごいですよね!
メンズのデニムにTシャツという、ボーイッシュなスタイルも、バッグだけで一気に女性らしい雰囲気に♪
そしてつば広ハットでさらに上品さがプラスされていて絶妙なバランスですね!

リュック

 

出典:wear.jp

アウトドア色の強いリュック。
カジュアルでナチュラルな雰囲気を持たせてくれるイメージが強いかもしれません。
でも、こちらのような小ぶりのリュックはちょっとまた雰囲気が違いますね!
シンプルなデザインと、途中からリボンチェーンが取り入れられたアイテムで、大人っぽくきれいめな印象になります。
大きめのリュックはシンプルスタイルにラフなポイントをくれますが、このような小さめのリュックはよりきちんとした印象も持っています。
片方だけ肩にかけたスタイルが、こなれ感があってかっこいいですね。

クラッチバック

 

出典:wear.jp

UNIQLOの白Tシャツに、GUのジョガーパンツを合わせたプチプラコーデ♪
着心地も良く、締め付け感の全くない組み合わせで、リラックスに着れるので、ラクちんで最高です。
ユニークなデザインが人気の「MATATABI」のバックでコーデに差をつけちゃいましょう!
クラッチバックはなんだか大人の余裕を感じますよね。
一気に品も上がります!
こちらのアイテムのフロントには「NEWYORK]の文字がプリントされており、中を開けるとなんとそこには世界地図があるのです。
コーディネートのアクセントとしては、存在感もばっちりだし、個性もあるのでシンプルスタイルにぴったりですよ♪

スクエアかごバック

 

出典:wear.jp

大き目サイズのスクエア型のかごバックは、荷物もたっぴり入るので機能的♪
ナチュラルなかごバックも四角いフォルムとブラウンの革紐がプラスされていることによってしっかりとした印象になりますね!
かっちりともし過ぎず、リラックスもし過ぎず、ちょうどいいバランスが大人な着こなしにもマッチします。
キレイめカジュアルにぴったりなバッグです。
ブラウンの紐には、白のステッチも入っているのでおしゃれですよ!
白とグレーのシンプルコーデのアクセントになっています。
くたっとした生地感が大人っぽいTシャツは、クルーネックだけど、サングラスをひっかけることによって程よくⅤネックのようになります。
ちょっとヌケを出したいときに使いたいテクですね♪

ラウンドかごバック

 

出典:wear.jp

ジェーンバーキンをイメージして合わせたいバスケットは、シーズンレスで使えるようなとってもベーシックなアイテムです。
丸いフォルムが、スクエアのかごバックとはまた違った魅力を持っています。
コロンとしたフォルムはより可愛らしい印象ですね。
こちらはシンプルなので、取っ手部分にバンダナやスカーフなどを巻いてアレンジできるのも楽しいです。
ちょっと肩の力を抜いて持てるバッグです☆

いかがだったでしょうか?
いろんなデザインやカラーのバッグがある中で、定番の特に夏に人気のアイテムだけでしたが、どれも印象は全然違いましたね!
バックは女性の心を表すようなアイテムです。
あなたのスタイルに合ったバッグを持って、自分らしくお出かけしてくださいね♡

関連まとめ記事

  • 最大80%オフ!人気のオンワードファミリーセール

    組曲、23区、自由区など…人気ブランド勢揃い!レディース・メンズファッションだけでなく、フォーマルウェア・キッズ・ジュエリーまで、お得なオフ価格となるファミリーセール。今回は東京会場の開催場所・日程や行く方法、人気の出店ブランドについてご紹介します。

    ファッション > 特集記事  | 2017年12月08日 13時21分

  • ライフスタイル提案型ブランド、ニコアンドとは?

    25~35歳の男女をターゲットにした、ライフスタイル提案型ブランドのニコアンドは、ライフスタイルで欠かせないたくさんのアイテムを取り揃えています。今回は、たくさんのアイテムの中から、人気のファッション商品や人気キャラクターミニオンズとのコラボアイテム、毎年人気のシーズンアイテムについてご紹介します...

    ファッション > 特集記事  | 2017年11月28日 14時34分

  • フェミニン好きな女性に愛されるWILLSELECTION

    WILLESELECTIONをご存知ですか?女性の憧れるブランドSmantha Thavasaを展開している会社と同グループが展開する、20~30代の女性を中心に愛されるファッションブランドです。今回はそんなWILLESELECTIONについて・アイテムを使ったコーディネート例をご紹介します。

    ファッション > 特集記事  | 2017年11月01日 12時55分

  • この春流行る”ロングカーデ”絶対入手しておきたいっ!

    この春注目されてるカーディガンの丈は断然長め♪ しかしロングカーディガンと言うと、その丈の長さから「着回しパターンが少ない」「難しい」なんて思えてしまうものでしょう。それに今の季節ですとアウターの下に着る羽織のような存在…今年はブルゾン類など短めアウターが旬だからこそ「アワセはどうするの?」と、...

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月28日 11時37分

関連するタグ

まとめを検索

 

ファッションの人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2021. All Rights Reserved.