大人っぽさが今の気分♪ ゆったりタックパンツのコーデ特集♡ - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2016年06月01日更新

大人っぽさが今の気分♪ ゆったりタックパンツのコーデ特集♡

コニー さん - shopping / starbucks / movie / run ...

今年も流行中のタックパンツ。
腰回りがゆったりしていてラクに着れるのに、スタイルもよく見える優れものパンツです。
ルーズなシルエットが大人っぽさを演出してくれますね。
オフィスコーデにもぴったりで、キレイめにもカジュアルにも着まわせる、そんなタックパンツのコーディネートをご紹介していきます♪

体型カバーも叶っちゃう、タックパンツの魅力

 

出典:wear.jp

人気のスキニーパンツは、女性らしいラインを引き出してくれる定番のパンツスタイル。
でも、最近はワイドなシルエットのアイテムが流行中ですよね♪
その中でも、タックパンツは大人っぽいと大人気!

パンツにゆとりを出すために、お尻から腰まわりに生地が織り込んでいてゆったりしたシルエットになっています。
スキニーのように脚のラインを出さないので、下半身の体型カバーにもなります。
脚のラインがはっきり出ているのはちょっと履きにくいなんて日は、タックがおすすめ。
膨張色ゆえ履く自信がでなかった、憧れの白パンツにも挑戦できちゃいます!

大人キレイめコーデ♡

 

出典:wear.jp

UNIQLOのタックパンツは、暑い時期にもさらりと快適な履き心地をキープするイージーパンツ。
らくちんなシルエットなのに、すっきりきれいに履けるのがいいですよね。
グレーのニットセーターが大人っぽいです。
モノトーンコーデでゆったりキレイめに仕上がっています。
季節感のあるクラッチバックが、夏っぽくてあっていますね!

出典:wear.jp

アシンメトリーなフロントデザインでニュアンスをプラスした9分丈パンツは、窮屈さのないリラックスした履きごこち。
縦にも横にも伸びる2WAYストレッチ素材でさらりとしたドライタッチな質感が、ほどよい落ち着きと大人なこなれ感を感じさせてくれる一枚です。
デイリーからオフィスシーンなで使えるアイテムですね。

あまりにもキレイなグリーンに目を引かれるトップスと合わせれば、キレイでニュアンス感たっぷりなスタイルに。
ボリューム感のある袖がポイントのニットプルーバーはソフトな風合いです。
コットンアクリルの生地とストレッチ糸を引きそろえた編地が上品で、モダンな女性を演出してくれます。
バックとパンプスも落ち着いた大人なベージュ系カラーをセレクトして、ごちゃごちゃしない存在感のあるコーデに仕上げています。

出典:wear.jp

夏にぴったりな麻綿素材のパンツです。
キレイめな中にもアーミーパンツ風のベルトディテールをプラスしてちょっとカジュアルなイメージで着こなしています。
ウエスト部分はゴムになっているので、どなたにも気軽に履いてもらえるアイテム。
裾に向かって自然にすっきりとしたナチュラルな一枚で、スタイルをキレイに見せてくれるうれしいパンツです。

小さな千鳥チェックが大人なブラウスは、かわいくなりがちなセーラーカラーをすっきりとシンプルなデザインにしてナチュラルなかわいさを演出しています。
ノースリーブでさらりと着れて、大きめシルエットのパンツコーデにもメリハリを出せます。
少し長めのフレアシルエットは体系をカバーできるので着やすいですね。
綿素材で肌あたりが心地よい、さわやかなスタイルと言えるでしょう。

カジュアルに履きこなす!

 

出典:wear.jp

ハイウエストなので、脚長スタイルアップを叶えてくれるアイテム。
半端丈で、ヒールを合わせてシックに履いても、ペタンコシューズでカジュアルに履いてもキマル一枚です。
NIKEのロゴがかわいい大きめのTシャツをインして、ベルトでウエストマークをすればバランスがいい!
ゆったり×ゆったりのコーデも、ウエストラインをきゅっと引き締めることで華奢でな女の子ラインがうまれます。

さらに、ベルトは茶系の皮素材なので、大人っぽさも出ています。
靴もNIKEで合わせて、スポーティーな要素をMIX。
70年代にリリースされた当時のオリジナルカラーを採用し、クラシカルな味わい深いの雰囲気あるカラーがとってもステキです。
ドット柄のヘアーリボンはワイヤー入りで好きな形に変えられるから、使いやすいです。
スポーツMIXなコーデにキュートさをプラスした絶妙なバランスがオシャレですね♪

出典:wear.jp

フロントに施された大きなタックによって丸みを帯びたシルエットになっているパンツ。
テロっとした素材感や裾に向かってスリムになっていくシルエットがきれいです。
シンプルなカットソーやニットを合わせるだけで、どこかニュアンス感のある大人っぽい仕上がりになります。

抜け感のあるコーデにしてくれるビックシルエットのワンピースを合わせて、全体をゆったりシルエットに。
やわらかいカットソー素材で、シンプルに着てもオシャレにキマル一枚です。
今季はあえて、このようなルーズな着こなしがオシャレ。
淡い色使いがポイントです♪

出典:wear.jp

シーズンライクなストライプ柄がカッコいいタックパンツ。
すっきり細めのデザインになっていますが、タック入りのおかげでウエストラインはすっきり見えます。
ゴム仕様なので履きやすさもあり、ストライプ柄が美脚見えさせます。

全体をホワイトにまとめれば、ストライプ柄も上品な印象に。
デニムジャケットなどと合わせて今年らしい着こなしもオススメです。

次に買うのはタックパンツでしょう!

 

出典:wear.jp

いかがでしたか?
スキニーとはちがう大人っぽさや上品なイメージがありますね。
スタイルを良く見せてくれるのもうれしいポイントでした♪
デイリーにも、ちょっとかしこまった場面にも使いやすいアイテムです。
みなさんもぜひ、コーデを参考にして履いてみてくださいね!

関連まとめ記事

  • この春流行る”ロングカーデ”絶対入手しておきたいっ!

    この春注目されてるカーディガンの丈は断然長め♪ しかしロングカーディガンと言うと、その丈の長さから「着回しパターンが少ない」「難しい」なんて思えてしまうものでしょう。それに今の季節ですとアウターの下に着る羽織のような存在…今年はブルゾン類など短めアウターが旬だからこそ「アワセはどうするの?」と、...

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月28日 11時37分

  • 春色ブルゾン!”ベージュカラー”で軽やかにカジュアルを着こなそう! 

    ブルゾンといえば、カーキカラーが定番! 秋冬にも着られるブルゾンだから、春はイメージを変えて違う色を着たい! そんな方に、ベージュカラーのブルゾンはいかかでしょうか? 女性らしさもありつつ、軽い印象が作れるベージュカラーで、春のカジュアルコーデを作りましょう!

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月27日 13時28分

  • 旬の花柄・ボタニカルガウンが兎に角可愛い♡その着こなし考察します!

    春っぽさを可憐さを今の季節から出したい! 着こなしたい! という方に今まさにオススメ出来るアイテムと言えば、花柄・ボタニカル柄のガウンを推奨出来ます♡ カジュアルコーデにサラっと羽織るだけで一気に華やかフェミニンに…♡ そんな花柄・ボタニカル柄のガウンの着こなしを追求してみました♪

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月27日 13時28分

  • 春色ブルゾン♡女子力上げるならやっぱり”ピンク”! 

    春のアウターで大活躍するブルゾン。 カーキカラーなど、カジュアルな印象が強くなるカラーが定番ですが、 今年はおもいきってピンクカラーに挑戦してみるのもありかも?! ピンクカラーなら、カジュアルだけど、女子力も上げることができるアウターです!

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月26日 23時47分

関連するタグ

まとめを検索

 

ファッションの人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2021. All Rights Reserved.