大好きチェック柄! ポップでキュートなお手本着こなし術♡ - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2016年05月31日更新

大好きチェック柄! ポップでキュートなお手本着こなし術♡

コニー さん - shopping / starbucks / movie / run ...

誰でも一枚は欲しくなるチェックアイテム。
でも、着こなしがいまいち難しいかも・・って思ったことはありませんか?
そんなちょっと個性的なアイテムを、ガーリーにカジュアルに着こなすオシャレさんたちを見つけました!
普段のスタイリングのお手本にしてくださいね♪

チェックアウター

 

出典:wear.jp

刺繍ワンピにチェックガウンを合わせました♪
裏地付きの刺繍ワンピはヒルナンデスでも紹介された売れ筋NO.1の大人気アイテム。
さらっと着やすい素材を使用しています。
こちらのワンピ、じつは後ろがボタン付きになっているんです。

そのまま着てもかわいいですが、派手すぎない大人っぽいチェック柄のガウンを羽織れば、もっと存在感のある着こなしに!
レースアップシューズとフリンジバッグでちょっぴりボヘミアンスタイルに仕上げているのも今年っぽいですね。
刺繍とチェック柄のコンビは相性いいですよ。

チェックシャツ

 

出典:wear.jp

やわらかいコットン素材の定番チェックシャツ。
コンパクトなサイズがシティー感のあるスタイリングにぴったりです。
表面は薄くオーバー大をかけているのでカジュアルさが際立つ一枚です。
ジーンズパンツを合わせてカジュアルシティースタイルに着こなしています。
シャツは下から2つか3つボタンを閉めて、裾を半分だけインするのがお約束!

かっこいいヴィンテージライクのデニムに合わせてスタイリッシュでハンサムなコーデに仕上げました。
始めから、古着をイメージした削りやひげを施してあり、長年履きこなしたかのようなニュアンスがオシャレ☆
ヒップはルーズなシルエットのサルエルパターンなので、ラフなこなれ感があっていいですね。
こんな定番スタイルも、合わせるボトムの色、形で印象は変わってきます。
キレイめのジーンズ+ヒールパンプスで合わせれば、大人カジュアルに着ることができます。

出典:wear.jp

チェックシャツの着こなしの大定番といえば、腰に巻くスタイルです。
どんなにシンプルなワンピースやスタイルだって、腰に巻くだけで動きが出てアクセントになります。
気になる体系もカバーしてくれるので、ちょっと腰まわりやお尻が気になるときにも大活躍!
ニット帽や、リュックなどの小物とも相性ばっちりな着こなしスタイルです。

出典:wear.jp

カジュアルなのに存在感たっぷりに仕上げてくれるマキシ丈のシャツ。
アウター感覚でさらっと羽織ったり、ベルトでブラウジングして着こなしたり、スタイリングの幅は広くいろいろな着こなしができます。
カーキのミリタリーパンツは、ハイウエストとタイトなデザインで今年らしさを詰め込んだスタイル。
可憐な足首を強調してくれる絶妙なアンクル丈は、美脚効果抜群のシルエットがキレイな一本です。
レッグラインにほどよくフィットする窮屈すぎないサイジングなので、すっきり着こなせる優秀パンツです。

シャツのボタンを開けて着るとバランスよくかっこいいスタイルに。
今季トレンドのマキシ丈のロングシャツは、マストバイアイテムです♪
レザーのゴールドの金具がついているバングルとベルトがシンプルですが、存在感があってオシャレ。
アンティーク感のある小物でコーデを格上げしています♪
足元はやわらかいベージュカラーのレースアップシューズで全体を強すぎない印象にまとめています。

チェックスカート

 

出典:wear.jp

赤の大きめのギンガムチェックと、小さいギンガムチェック、2つのギンガムに包まれたアイテム。
まるで、小さいころによく遊んだお人形さんが着ていたかのようなスカート♪
それでもペンシル型のラインで、ちょっと大人っぽく着こなせます。
ウエストの小さいギンガムのベルトはリボンで結んでガーリーに!

異素材を組み合わせた、ぽわっとしたボリューミーさがかわいいトップスを合わせています。
つややかなサテンリボンがキラキラ光沢感があり、ゆらゆら揺れるアクセントです。
グレーソックス×ブラックのサンダルで引き締めた、ガーリースタイルは女の子の憧れの的です♪

出典:wear.jp

ロング丈のチェックスカートをカジュアルガーリーに着こなしているコーデ。
シャツの袖を腰巻しているような変形デザインが面白いマキシ丈スカートです。
フロント部分にボタンがついているのでさらにアクセントがプラスされています。
カラーもちょっと個性的。
深みのあるフェイドチェック柄で存在感抜群です。

涼し気な印象のコットン素材を使った、ウエストゴム仕様のアイテムなので履き心地もいいですよ。
けっこう大きめのアイテムなので、トップスはコンパクトなものがバランスを取りやすいです。
大きめのロゴがポイントになるLeeのTシャツはバランスを整えやすいコンパクトサイジングなので、パンツスタイルにもスカートスタイルにも、インして着るのにちょうどいいアイテムです。
洗いをかけたこなれ感たっぷりのジーンズ生地のハットで、コーデにオシャレな抜け感を添えているルックスが素敵ですね♪

チェックシャツワンピ

 

出典:wear.jp

迫力のマキシ丈はこの夏も使える一枚。
女性をエレガントに見せることを得意としたLaymeeの世界観がステキです。
流れるように広がるラインは軽やかな印象にしてくれますね。
子どもっぽく見えがちなギンガムチェックも、シルエットと大胆なデザインで大人っぽい雰囲気に仕上がっています。

チェックパンツ

 

出典:wear.jp

大柄チェックのワイドパンツ。
レーヨン麻素材を使用し、涼し気なボトムです。
チェックだけでなく、ストライプ柄も入っていて、淡い色合いがかわいらしい印象ですね。
ウエストゴムなのでラクに履けちゃいます。
リラックスムード漂うアイテムなので、着方によってはちょっとパジャマに見えちゃう危険性もあります。
それを防ぐために、ちょっと上品なキレイめアイテムと合わせるのがポイント。
ホワイト&パールアイテムで、ナチュラル美人に仕上げましょう♪

いかがでしたか?
マネしたい着こなしは見つかったでしょうか。
みなさんもぜひ、お気に入りのかわいいチェック柄アイテム探してみてくださいね♪

関連まとめ記事

  • フェミニン好きな女性に愛されるWILLSELECTION

    WILLESELECTIONをご存知ですか?女性の憧れるブランドSmantha Thavasaを展開している会社と同グループが展開する、20~30代の女性を中心に愛されるファッションブランドです。今回はそんなWILLESELECTIONについて・アイテムを使ったコーディネート例をご紹介します。

    ファッション > 特集記事  | 2017年11月01日 12時55分

  • この春流行る”ロングカーデ”絶対入手しておきたいっ!

    この春注目されてるカーディガンの丈は断然長め♪ しかしロングカーディガンと言うと、その丈の長さから「着回しパターンが少ない」「難しい」なんて思えてしまうものでしょう。それに今の季節ですとアウターの下に着る羽織のような存在…今年はブルゾン類など短めアウターが旬だからこそ「アワセはどうするの?」と、...

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月28日 11時37分

  • 春色ブルゾン!”ベージュカラー”で軽やかにカジュアルを着こなそう! 

    ブルゾンといえば、カーキカラーが定番! 秋冬にも着られるブルゾンだから、春はイメージを変えて違う色を着たい! そんな方に、ベージュカラーのブルゾンはいかかでしょうか? 女性らしさもありつつ、軽い印象が作れるベージュカラーで、春のカジュアルコーデを作りましょう!

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月27日 13時28分

  • 旬の花柄・ボタニカルガウンが兎に角可愛い♡その着こなし考察します!

    春っぽさを可憐さを今の季節から出したい! 着こなしたい! という方に今まさにオススメ出来るアイテムと言えば、花柄・ボタニカル柄のガウンを推奨出来ます♡ カジュアルコーデにサラっと羽織るだけで一気に華やかフェミニンに…♡ そんな花柄・ボタニカル柄のガウンの着こなしを追求してみました♪

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月27日 13時28分

関連するタグ

まとめを検索

 

ファッションの人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2021. All Rights Reserved.