周りに差をつける、私だけのワントーンコーディネイト! - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2016年05月12日更新

周りに差をつける、私だけのワントーンコーディネイト!

pureri03 さん - おしゃれ心は女性を輝かせる♪日々アンテナを張り巡らせています。

一つの色だけで全身をコーディネイトするワントーンコーデのポイントをご存じでしょうか?最初からセットアップされたものばかりを選んでも自分らしい個性は出ませんよね。そこでいくつかのコツをご紹介していきます。あまりにも無難にまとまりすぎないような工夫が必要なのです。

異素材を組み合わせたワントーンコーデ

ワントーンコーデの場合には何となく地味になってしまうかも・・・・と不安になってしまうい時もありますよね。ダサくなるかも・・と。でも大丈夫なんです。アイテム同士の組み合わせ次第でかなり上級者オシャレを楽しむことができるのです。

落ち着いた色同士をコーディエイト

 

出典:wear.jp

上下共にアースカラーで統一したコーディネイトですがここにはちょっとしたコツがあります。実際にニット系のトップスにリネン系のロングスカートという組み合わせをすることで、平面的な着こなしから立体的なコーディネイトへの変わります。

素材の持つ良さを最大限引き出し合いながらコーディネイトをするということがワントーンコーデの一つのポイントなのです。

シフォン系+ビンテージサテンをコーディネイト

 

出典:wear.jp

ビンテージサテンのオールインワンの上に異素材のアイテムを羽織るというスタイルです。風になびく美しいスタイルには息をのむほどの美しさがあります。

同じ素材でコーディネイトをした場合には感じられない立体感が見事に表現されているコーディネイトだと思います。素材選びもとても重要なのです。

最旬のアイテムをプラスしてワントーンコーディネイト

同系色のアイテムを組み合わせて全身コーディネイトをしてみましょう。この時に大事なのは旬のアイテムを加えておくということです。そうすることで、垢抜けた雰囲気になります。

出典:wear.jp

大人の余裕を感じさせるコーディネイトです。細身のパンツに品の良いブラウス、そしてロングカーディガンという旬アイテムを加えた着こなし例です。とても都会的で素敵な雰囲気を醸し出しています。

靴だけが洋服よりワントーン暗めの色を使うという技が一層大人の装いを引き締めているようです。

羽織ものはロングジレを選ぶ

 

出典:wear.jp

今年の春夏にはロング丈のジレが流行しています。ワントーンコーデのパンツスタイルの場合、ロングジレをさりげなく羽織るだけでかなりカッコよく決まりますよ。

ボトムにワイドパンツやストレートパンツを合わせてもとにかくバランスが取れてシルエットも素敵です。

スカートスタイルをワントーンコーデで着こなす

トップスとスカートという組み合わせは鉄板スタイルなのですがワントーンでまとめる場合にはインパクトのあるアイテムを合わせるなど、ワンポイントが必要です。

同じ系統の色を合わせているのですがどこか個性が発揮されていて思わず振り返ってしまいそうな素敵さを醸し出すことが大事なのです。

ネイビートーンで涼やかなコーディネイト

 

出典:wear.jp

流行のノースリーブのニットをトップスにしたコーディネイトですが、シンプルながらもクラシカルな雰囲気と洗練されたモード感が漂います。スカート部分に透け感のあるレースを配している部分にも注目してください。

下品にならない程度の透け感というのは初夏にはとても映えるスタイルなのです。ネイビーのワントーンですが、アイテムに個性が光りますので女性らしい愛らしさを感じるコーディネイトにまとまっています。

透明感のある靴を合わせても素敵

 

出典:wear.jp

足元にはホワイト系やブルー系の透明感のあるサンダルをお勧めします。ビジューが輝いて歩くたびに光を放つという雰囲気がネイビーのワントーンコーデに華を添えるのです。

妖精のような可憐さをまとったコーディネイト

ホワイトとオフホワイトという可愛いスタイルなのです。トップスのブラウス袖がパフスリーブになっている部分や仕立ての良いキナリ色のスカートというというコーディネイトがふんわりとした女性の優しい雰囲気を盛り立てています。

夏場ですがこのようなベレー系帽子を使うことで全体のバランスが素晴らしく整ってることがお分かりだと思います。

完璧なかわいらしさをコーディネイト

 

出典:wear.jp

全体のバランスは各アイテムの可愛らしさがうまく調和していることで保てているコーディネイトだと思います。ワントーンコーデネイトの場合には、小物使いにも一工夫が必要になります。

帽子というアイテムは全体のコーディネイトを思いのほかバランスよく見せてくれる必須アイテムでもあるのです。

いかがでしたか?

ワントーンコーディネイトには、各アイテムの特徴や個性を生かした着こなしが大事です。旬のアイテムを取り入れたり異素材を組み合わせることも大事な方法です。ぜひともお試しくださいね。

関連まとめ記事

  • 最大80%オフ!人気のオンワードファミリーセール

    組曲、23区、自由区など…人気ブランド勢揃い!レディース・メンズファッションだけでなく、フォーマルウェア・キッズ・ジュエリーまで、お得なオフ価格となるファミリーセール。今回は東京会場の開催場所・日程や行く方法、人気の出店ブランドについてご紹介します。

    ファッション > 特集記事  | 2017年12月08日 13時21分

  • この春流行る”ロングカーデ”絶対入手しておきたいっ!

    この春注目されてるカーディガンの丈は断然長め♪ しかしロングカーディガンと言うと、その丈の長さから「着回しパターンが少ない」「難しい」なんて思えてしまうものでしょう。それに今の季節ですとアウターの下に着る羽織のような存在…今年はブルゾン類など短めアウターが旬だからこそ「アワセはどうするの?」と、...

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月28日 11時37分

  • 春色ブルゾン!”ベージュカラー”で軽やかにカジュアルを着こなそう! 

    ブルゾンといえば、カーキカラーが定番! 秋冬にも着られるブルゾンだから、春はイメージを変えて違う色を着たい! そんな方に、ベージュカラーのブルゾンはいかかでしょうか? 女性らしさもありつつ、軽い印象が作れるベージュカラーで、春のカジュアルコーデを作りましょう!

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月27日 13時28分

  • 旬の花柄・ボタニカルガウンが兎に角可愛い♡その着こなし考察します!

    春っぽさを可憐さを今の季節から出したい! 着こなしたい! という方に今まさにオススメ出来るアイテムと言えば、花柄・ボタニカル柄のガウンを推奨出来ます♡ カジュアルコーデにサラっと羽織るだけで一気に華やかフェミニンに…♡ そんな花柄・ボタニカル柄のガウンの着こなしを追求してみました♪

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月27日 13時28分

関連するタグ

まとめを検索

 

ファッションの人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2021. All Rights Reserved.