誰でも実践できる、着まわしOK激安コーデ術 - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2015年09月28日更新

誰でも実践できる、着まわしOK激安コーデ術

mina さん - ファッションブランドのプレス担当しています

毎日洋服選びは誰でも欠かせない作業です。 そして、洋服のセンスは毎日知らない間に問われています。 街を歩いていてすれ違った人の服装を気にしてしまう方も多いはずです。 しかし、毎日毎日洋服を選んでいるとまた同じ組み合わせ...??と感じることも多いことです。 いつも同じような服装は周りからの目も気になりますし、避けたいことです。 毎日オシャレに着こなしたいと思う方、着まわしのできる服、そして、激安ブランドを紹介します。

出典:flickr.com

着まわしできる便利服

まずはトップスからいくつかご紹介いたします。

ノースリーブブラウス

今年の流行のひとつにノースリーブブラウスがあげられます。 ブラウスですのでシンプルなものが多いのでパンツやスカートがなににでも合わせやすいです。 今年の注目していただきたい点のノースリーブというのが大事で見た目も涼しく活用いただけます。

ボーダー柄

こちらもシンプルなデザインのものが多く、合わせやすいのが特徴ですがスカートに合わせれば可愛らしいし、細めのパンツと合わせたりするば大人っぽく仕上がるのでいろいろな着方で活躍してくれます。

ロゴTシャツ

Tシャツはすぐに着れてなににでも合います。 最近では短めのデザインが流行しており、インしてもアウトで着てもバランスが良いのが特徴的で、ただのTシャツでもオシャレに着こなせます。 ロゴは好みがありますが、大きめのプリントがされているものはカジュアルに着こなせます。

カーディガン

少し何か、羽織りたいときに便利です。 そして、最近では腰に巻いたりプロデューサー巻きといって肩のところにカーディガンを乗せたり首元で軽く縛ったりするものをオシャレのひとつとなっているので様々な活用が出来ます。 カーディガンは現在たくさんの色のものが出ているのでトップスやパンツが白、黒と単色が多い人はカーディガンを少し色のあるものにするとよりオシャレになります。(赤、青などアクセントのあるものがオススメです)

少し何か、羽織りたいときに便利です。 そして、最近では腰に巻いたりプロデューサー巻きといって肩のところにカーディガンを乗せたり首元で軽く縛ったりするものをオシャレのひとつとなっているので様々な活用が出来ます。 カーディガンは現在たくさんの色のものが出ているのでトップスやパンツが白、黒と単色が多い人はカーディガンを少し色のあるものにするとよりオシャレになります。(赤、青などアクセントのあるものがオススメです)

どれも色には好みがありますが着まわしを上手にしたいのであれば好みの色に偏らずにブラウスは白、ボーダーは黒、Tシャツはグレーといったバラバラに持っていると着まわし上手になります。

続いてパンツ、スカートを紹介します

 

スウェットパンツ

軽くて履きやすいうえカジュアルだけでなく思ったより大人っぽくも着こなすことが出来ます。 足首を出すように履きこなし、パンプスなど、少しヒールのある靴で合わせるとかっこよく決められます。

ガウチョパンツ

今年の1番注目アイテムといっても過言ではないです。 ガウチョパンツもカジュアルにも大人っぽくにもできます。 先ほど出たノースリーブブラウスなどノースリーブのものと合わせると良いです。 ですが、秋にも活用できるのでこれからの購入もオススメします。 こちらも足首をしっかりだしてペッタンコ靴は避けて履きこなしてください。

カーキスカート

旬の色のカーキは大人っぽくみせてくれる色でなおかつスカートにこの色を使うと女らしさを出せます。 膝上丈を選ぶと軽やかな感じで決まるのでお勧めいたします。

マキシスカート

長めのスカートです。カジュアルに決めつつも女らしさを残せるアイテムです。 夏でも着こなせますし、シャツを羽織れば秋まで着こなせることができます。

安く手に入るブランド

ここで安いブランドを紹介します。

GU

UNIQLOよりもカジュアルで安く手に入り、なおかつ流行ものが多く揃っています。 1アイテム高くても2000円あれば購入できます。 LINEやアプリをインストールすればメンバーのみ値下げ価格で購入できるのでお得です。

H&M

色の種類も多くシンプルなデザインのものが揃っています。 靴も数多く揃っています。 とにかく価格が安くSALE期間は300円の商品もあります。 普段の商品も2000円で1着~2着は購入できます。 また、マタニティウェアもあるので妊婦さんにも嬉しいブランドです。

ZARA

大人っぽく仕上がります。 安いもの、高めのものがこざいますが安いものも多く揃っています。 大人っぽく、女らしさを求めたい方にオススメのブランドです。

Forever21

様々なジャンルの服が揃っているので多くの人が楽しめます。 マネキンが多く飾ってあり参考になります。 また、こちらも安く購入いただくことがでぎ自分にあったファッションを楽しむことができるので楽しくお買い物ができます。

毎日の洋服選びは楽しむ

こちらは参考までに、書かせていただきましたが洋服の数が少なくても着まわしのできるアイテムで毎日楽しく洋服選びができるようにと願いを込めて書かせていただきました。 明日は何を着て行こうとウキウキしながらオシャレを楽しんでいただけたら嬉しいです。

※本記事はユーザーから寄せられた投稿記事です。 記事に書かれている内容を実践する場合、ご自身の責任のもとで実益性・有益性などを考えたうえでご利用いただくようお願いいたします。 当サイトの文章(テキスト)等の情報に基づいて被ったいかなる被害についても、ファッションコレクトは一切の責任を負いかねますので、予めご了承下さい。

 

関連まとめ記事

  • 最大80%オフ!人気のオンワードファミリーセール

    組曲、23区、自由区など…人気ブランド勢揃い!レディース・メンズファッションだけでなく、フォーマルウェア・キッズ・ジュエリーまで、お得なオフ価格となるファミリーセール。今回は東京会場の開催場所・日程や行く方法、人気の出店ブランドについてご紹介します。

    ファッション > 特集記事  | 2017年12月08日 13時21分

  • ライフスタイル提案型ブランド、ニコアンドとは?

    25~35歳の男女をターゲットにした、ライフスタイル提案型ブランドのニコアンドは、ライフスタイルで欠かせないたくさんのアイテムを取り揃えています。今回は、たくさんのアイテムの中から、人気のファッション商品や人気キャラクターミニオンズとのコラボアイテム、毎年人気のシーズンアイテムについてご紹介します...

    ファッション > 特集記事  | 2017年11月28日 14時34分

  • フェミニン好きな女性に愛されるWILLSELECTION

    WILLESELECTIONをご存知ですか?女性の憧れるブランドSmantha Thavasaを展開している会社と同グループが展開する、20~30代の女性を中心に愛されるファッションブランドです。今回はそんなWILLESELECTIONについて・アイテムを使ったコーディネート例をご紹介します。

    ファッション > 特集記事  | 2017年11月01日 12時55分

  • この春流行る”ロングカーデ”絶対入手しておきたいっ!

    この春注目されてるカーディガンの丈は断然長め♪ しかしロングカーディガンと言うと、その丈の長さから「着回しパターンが少ない」「難しい」なんて思えてしまうものでしょう。それに今の季節ですとアウターの下に着る羽織のような存在…今年はブルゾン類など短めアウターが旬だからこそ「アワセはどうするの?」と、...

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月28日 11時37分

関連するタグ

まとめを検索

 

ファッションの人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2021. All Rights Reserved.