ヒルナンデス「格安コーデバトル:ダイバーシティ東京プラザ」コーデまとめ - 3月31日放送分 - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2015年04月01日更新

ヒルナンデス「格安コーデバトル:ダイバーシティ東京プラザ」コーデまとめ - 3月31日放送分

mina さんの投稿

こんにちは!minaです。 先日、お花見に行ってまいりました。 私が行ったときはまだ桜は3分咲きだったのですが、多くのお花見客で溢れていました。 そんな人が多く集まる場所に行くと、思わずオシャレな人を探してしまうのが職業病ですね。 お花見だったので、皆さん座っていてボトムスチェックはできなかったのですが、トップスは白の割合がとても多かったのが印象的でした。 今年はオールホワイトコーデが流行っていますからね。

特に可愛いなと思ったのが、白の薄めブラウスに肩にペールトーンイエローのカーディガンをかけていた方でした。 お花見という無礼講な席でも、女性らしさをきちんと感じさせ、かつやり過ぎでないお洒落は見習わなくてはなと思った瞬間でした。

さて、そんなお花見シーズンの中、今日もヒルナンデスでは格安コーデバトルが放送されました。 2014年度最後の放送にふさわしく、レギュラーメンバーがコーデバトルに参戦しました。 参戦したのは火曜レギュラーのいとうあさこさん、水曜レギュラーの小島瑠璃子さんです。 年齢差が23歳あるお二人が、同じテーマ、同じ金額でコーディネートを競います。

#

ダイバーシティ東京プラザを舞台に繰り広げられるバトルのテーマは「古都鎌倉 お花見デート」です。 なんと!ちょうどお花見をしてきた私にとっては、とてもタイムリーなテーマでした。

春らしさと上品さを兼ね備えたコーディネートを、1万7千円の予算内で完成させ、どちらがおしゃれかを競っていきます。 今回のチーム分けはいとうあさこさん&浅見れいなさんチーム、小島瑠璃子さん&舞川あいくさんとなりました。

いとうあさこさん&浅見れいなさんチーム

こちらのチームは今季のトレンドアイテムであるガウチョパンツを中心に、体型カバーができるコーディネートを作り上げていました。 ガウチョパンツはスカートのようなシルエットながら、パンツなので動きやすいのも特長です。 また、足首が見えるので、スタイルアップの効果があるのも魅力的ですよね。

トップスにはピンクのガウチョパンツと同系色の透け感のあるタンクトップをチョイス。 同系色を持ってくることで、足長効果を倍増させさらにスタイルが良く見えるそうです。 淡いカラーのピンクに締める効果のある濃いグレーのカーディガンを持ってくることで、タンクトップの露出を抑えながら、上品さをプラスしていました。

小島瑠璃子さん&舞川あいくさんチーム

  • ・FREE’S MART ボーダーワンピース 5,616円【参考画像⑥】
  • ・FOREVER21 バッグ 3,013円
  • ・FOREVER21 サンダル 3,769円
  • ・FOREVER21 ジャケット 3,013円【参考画像⑦】
  • 合計金額:約15,411円

こちらのチームは今季トレンドの太めボーダーアイテムを中心に、春らしいペールトーンピンクのバッグを合わせた上品フェミニンスタイルに仕上げていました。 ボーダーに白のヒールを合わせることで、程よい抜け感を出していたのもポイントでした。 大人っぽさと爽やかさを感じさせる春らしいコーディネートでしたね。

コーディネート中に小島瑠璃子さんが「ボーダーはモテないって聞いたんですが?」と質問されていたのですが、その質問に対する舞川あいくさんの答えがお見事でした。 答えは「人による」!! 確かにと思ってしまいました。 ボーダーが本当に必ずモテないアイテムでしたら、これだけずっと長い間人気アイテムでいるはずがないですよね。 ボーダーを着てもモテるようにならないと!と思わず思ってしまった瞬間でした。

今回の勝者はいとうあさこさん! ポイントは華やかさと適度な露出感が、鎌倉でのデートにピッタリだったとのことです。 小島瑠璃子さんのスタイルは、上品すぎたようです。 お食事デートでしたら、ピッタリだったと思います。

さて、今季爆発的なトレンドアイテムとなっているガウチョパンツですが、mina流のオススメコーディネートをご紹介させていただきます☆ オススメはシャツとのコーディネートです! シャツをインしてガウチョパンツ、ヒールで合わせるとマリンスタイルの完成です。

ウエストをインするのが不安という方は、色味のあるベルトを使い、視線をお腹より下にしたり、あまりダボっとしていないニットベストを合わせてお腹周りを隠すと着やせ効果もありますよ。 良かったら試してみてくださいね。

それでは次回は2015年度のヒルナンデス放送よりお届けします。 お楽しみに!

※番組で紹介されたブランドアイテムで、商品が見つからなかったものに関しては、類似商品をご紹介しました。 類似アイテムについては★印がついています。
※コラム内のアイテム金額表示に関しては、2015年3月31日現在の価格となっています。そのため、番組内での金額表示とは異なる場合があります。

 

関連まとめ記事

  • この春流行る”ロングカーデ”絶対入手しておきたいっ!

    この春注目されてるカーディガンの丈は断然長め♪ しかしロングカーディガンと言うと、その丈の長さから「着回しパターンが少ない」「難しい」なんて思えてしまうものでしょう。それに今の季節ですとアウターの下に着る羽織のような存在…今年はブルゾン類など短めアウターが旬だからこそ「アワセはどうするの?」と、...

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月28日 11時37分

  • 春色ブルゾン!”ベージュカラー”で軽やかにカジュアルを着こなそう! 

    ブルゾンといえば、カーキカラーが定番! 秋冬にも着られるブルゾンだから、春はイメージを変えて違う色を着たい! そんな方に、ベージュカラーのブルゾンはいかかでしょうか? 女性らしさもありつつ、軽い印象が作れるベージュカラーで、春のカジュアルコーデを作りましょう!

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月27日 13時28分

  • 旬の花柄・ボタニカルガウンが兎に角可愛い♡その着こなし考察します!

    春っぽさを可憐さを今の季節から出したい! 着こなしたい! という方に今まさにオススメ出来るアイテムと言えば、花柄・ボタニカル柄のガウンを推奨出来ます♡ カジュアルコーデにサラっと羽織るだけで一気に華やかフェミニンに…♡ そんな花柄・ボタニカル柄のガウンの着こなしを追求してみました♪

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月27日 13時28分

  • 春色ブルゾン♡女子力上げるならやっぱり”ピンク”! 

    春のアウターで大活躍するブルゾン。 カーキカラーなど、カジュアルな印象が強くなるカラーが定番ですが、 今年はおもいきってピンクカラーに挑戦してみるのもありかも?! ピンクカラーなら、カジュアルだけど、女子力も上げることができるアウターです!

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月26日 23時47分

関連するタグ

まとめを検索

 

ファッションの人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2021. All Rights Reserved.