クチコミ:No.173875 銀座三越のクチコミ|ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

No.173875 銀座三越のクチコミ

 

カリーナ さん
   銀座三越   [ 2014/12/25 ]

某ブランドに勤務していましたが、内容は勤務していた百貨店全般のものとなります。

開店前にお客様が殺到し、長蛇の列になっているそうです。

通常10時開店のところ、あまりに人が多く危険と判断し、例年9時30分に開店を早めます。

福袋を出す売り場があるフロアは、それを目がけてお客様がエスカレーターを駆け上がってきます。

それ以外の売り場にはまず「セール顧客」(私達のブランドはそう呼んでいました)と呼ばれるセールの時にのみ大量に購入するお客様が来ます。

この方々はご自身のサイズもわかっており、欲しい商品も事前に下見しているので、ほとんど試着をしないですぐに買われます。

なのでお昼前くらいまでは私達にとっては接客なしでも売上が取れる時間です。

私が考えるセールで最もお得にお買い物が出来る時間はこの初日の午前中です。

品揃えがよく、試着も待たずに販売員の丁寧な接客も受けられます。

なのでオススメです。

お昼を過ぎると、福袋や初詣を終えたお客様が押し寄せるのでかなりの混雑となります。

ちなみに初日の品揃えは今シーズンのトレンドが中心となっております。

もし、定番の商品を狙うなら2日目がオススメです。

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2021. All Rights Reserved.