2017春トレンド【バイオレット】を取り入れた可憐なコーデ集 - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2017年02月18日更新

2017春トレンド【バイオレット】を取り入れた可憐なコーデ集

スミレ さん - 可愛いもの綺麗なもの大好き♪

この春の注目カラーと言えば、ピンクが最も人気! なんて囁かれているものですが、これに近しいカラーで今話題を集めているものと言えば、バイオレット♡
ピンクは少し抵抗がある…もっと大人らしく着こなしたい! という方にはこの春オススメ出来るカラーです♡

可憐だけど大人っぽい♡バイオレットの魅力

この春の流行のカラーと言えば、何言ってピンクが大注目を集めているものですよね?
確かに、今現在の季節ですと主にニットを主役として流行っている事が伺えます。
それも淡いパステルピンクからビビッドなピンク。大人っぽく着こなす事が出来るくすみを含んだサーモンピンクなど…その幅も広く感じるものです。
ですが、それに青みを混ぜた近しい色といして挙げられるバイオレットも今話題沸騰中な事をご存知でしょうか?!

出典:www.buyma.com

バイオレットカラーというと、可憐ではありながら、妖艶で大人っぽいイメージを持てるもの。この辺りの点を考えると、もうお分かり頂けるかと思えますが…「ピンクは少し甘くなりすぎないか抵抗がある」「もっと大人っぽく可憐に着こなしがしたい!」なんて方にオススメする事が出来ます♡
そんなバイオレットカラーの服の魅力に迫っていきましょう!

バイオレットカラーのコーデ・アイテム集

 

01.ニット

今から主役アイテムとして導入しやすいアイテムと言えば、何と言ってもニットは外す事が出来ませんね♡ またニットと言えば、カジュアルなアイテムからフェミニン・キュートなアイテムでもアワセがしやすいという部分も魅力のひとつ。
旬なバイオレットカラーのニットを用いて、いち早く華やかでキレイめな春コーデを楽しんでみてはいかがでしょう?!

出典:wear.jp

バイオレットのハイネックニットにデニムボトムスをアワセて…♡
とてもシンプルなカジュアルスタイルではありますが、シンプルだからこそ飽きのこない着こなしが出来ているのでは!? と、感じるものです。
また、流行のホワイトカラーのパンプスとアワセてトレンドカラーを2つ取り入れている部分もとても素敵だと感じるますね!

出典:wear.jp

こちらもデニムとアワセた装いです♪
ですが、首元の印象だけでだいぶ雰囲気が変わるものだなと感じるものですよね。
デコルテラインを美しく魅せる…という事を重視したいこれからの季節だからこそ春スタイルにバイオレットのVネックニットは大活用出来そうです!

出典:wear.jp

ネービーのロングスカートにバイオレットのニットをアワセた大人スタイルです♡
黒ではなく、ネイビーだからこそ重たくなりすぎずに着こなす事が出来ているのでは? と、考える事が出来ますね。
こちらも、デコルテラインが美しいVネックニットを用いています。
勿論首のラインを魅せる着こなしも良いですが、襟つきのシャツ・ブラウスなどとアワセ
て2WAYの着こなしが楽しめるアイテムだからこそ、是非押さえておきたいななんて感じるものですね。

02.スカート

ガーリー&フェミニンがこの春の主役級のトレンドだからこそ、絶対に目が離せないアイテムと言えば、スカートアイテム♡
暖かすぎず決して冷たすぎない…と、寒色と暖色の中間点のバイオレットだからこそ、魅せるニュアンスも無限大では!? なんて、考える事も出来ますね♡
そんな旬のバイオレットカラーのスカートを用いたコーデを見ていきましょう♪

出典:wear.jp

グレー×バイオレットという色彩コーデ。
ふんわりと柔らかな印象でこの色の組み合わせはとても可愛らしい! なんて感じてしまうものです。また、ミニ丈の台形スカートという事もあってフェミニンさを持ちながらもアクティブな印象がある所が素晴らしいですね!
スニーカーとアワセて…春の行楽などでも大活躍出来そうなファッションに仕上がっています。

出典:wear.jp

ウエストリボンが印象的な濃厚バイオレットのスカートに花柄トップスをアワセたコーデです。ハイウエストという事もあって魅せずとも脚のラインがとてもキレイに見えて大人ぽさを感じるコーデなので是非参考にしたいと感じるものですね!
フェミニン度の高い装いですが、先の尖ったメンズライクなシューズアイテムで着こなしているという部分もかなり計算が高い…! なんて、感じてしまいます。

出典:wear.jp

ブラックのトップスに淡いパステルバイオレットの色彩が兎に角可愛らしい…それでいて少し艶やか…♡ なんて感じてしまうこちらのコーデ♡
甘さが強くなりがちなフレアスカートですが、バイオレットカラーにダークなブラックをアワセるだけでかなり糖度を押さえる事が出来る事が分かります。
大人女子でも無理のない可憐に愛らしいスタイルに…この着こなしはかなり参考になりそうです!

出典:wear.jp

バイオレットのフレアスカートにグレーのトップスでアワセたフェミニンなコーデです♡
腰元のリボンサッシュベルトがポイントになっていてとても可愛らしく仕上がっていますね♡ 春デートファッションには間違いなくマッチしそうなんて感じてしまいます♡

03.トップス

ガールズパワーが主役となる今年の春だからこそ、ブラウスなど女性特有アイテムが人気の傾向ではありますが、スウェットなどラフ&カジュアルアイテムも人気を集めています♪ ニットも良いけれど…魅せるニュアンスを増やしたいとなれば、是非こちらもチェックをしておいて損はありません♡
またバイオレットカラーのトップスは更に可憐でオンナ度の高いコーデに仕上げる事が出来るのです…! 是非、こちらにも目を向けてみてくださいね。

出典:wear.jp

バイオレットのトップスにホワイトのレースフレアスカートをアワセたこちらのコーデ♡
やはり台形スカート・タイトスカートに比べてフレアスカートで着こなすとバイオレットでも甘い愛らしさが存分に演出する事が出来る事が分かります。

出典:wear.jp

こちらはバイオレットのVネックTシャツに花柄模様のスカートでアワセたコーデです。
花柄・バイオレットと双方華やかな印象があるものですが、色彩の効果もあり、非常に大人らしく纏まっていますね♡
これから旬を迎えるGジャンやトレンチコートなどでアワセをしてもきっと可愛らしいのでは!? なんて、考える事が出来ます。

出典:wear.jp

今現在人気沸騰中の刺繍×バイオレットのトップスです。
旬×旬のアイテムだからこそ今らしい事は折り紙つき。
デニムスカートでアワセてカジュアルな抜け感をきちんと演出している部分もとても参考になりますね!

※顔色が悪く見えちゃう噂もあるバイオレット。どうすれば美人に着こなせる?

以上2017春トレンドを交えたバイオレットを用いたコーデでしたが…
「紫は顔色が悪く見えてしまう」という噂って聞いた事がありませんか?

実際にこの記事を執筆する筆者もスミレの名の通りバイオレットカラーの服が目が無い程に大好きですが…
肌が青白い事からこの悩みって事実のように感じる部分が強いものです。

出典:shop-list.com

ですが、これはある程度コーデとヘアメイクによって回避する事が可能です。
確かに肌に青みを含んだ色白の方ですと、尚更に肌の色が悪く見えてしまう可能性が非常に高いです。つまりこういった肌質の方ですと、トップスに用いてしまうと折角トレンドを取り入れたのに台無し…なんて事にも成りかねないので、不安という方こそスカートやボトムスアイテム、小物類に用いた方が賢明と言えます。
また、カラーでも青みの強いものよりピンクの方が強いバイオレットカラーをチョイスする事やパステルバイオレットを選ぶという手段もオススメする事が出来ます。
ヘアメイクに関しては、髪をアップスタイルにまとめ上げる他、明るめのメイクをする事によって幾らか見栄えを良くする事が出来ますので、着こなしの為の試行錯誤はやはり大事だと言えますね。
この春はピンクメイクが流行だなんて言われていますからね。バイオレットをトップスに用いる際はこのメイク手段も良い着こなし戦略になるのでは!? と、考える事が出来ます♪

─まとめ♡

 

出典:www.buyma.com

いかがでしたでしょうか? 
バイオレットのアイテムの着こなしの参考になれば幸いです。

可憐で可愛らしいそんな印象にも艶やかで大人っぽい印象にも双方の着こなしに大活用出来る事が充分に理解出来たのではないでしょうか?
確かに顔色が悪く見えやすい…といった難点はあるものですが、これは幾分か回避する手段もあるので、是非こちらを実践しながらコーデの考察を行ってみてくださいね。
また、勿論バイオレットはアクセサリーや小物アイテムなどで用いる事も勿論OKです♡

出典:minne.com

花柄もトレンドになる春夏ですからね…!
その名のようにスミレの押し花アクセなどでアワセて更に可憐度を高めるのもアリでは?! なんて、感じるものです。

春のトレンドカラー特集は次回で最終です。
元気で活発的。タンポポを思わせる「イエロー」のアイテムの着こなしについて掘り下げていきましょう!

関連まとめ記事

  • マニッシュ!だけどレディ感もあり♡ キレイめ春コーデ

    春のコーデは、秋冬コーデにトレンドだった「マニッシュスタイル」に「レディ感」をプラス! 春らしい女性らしさを感じるコーデができます! どんなところにマニッシュ感をだすと上手くまとまるのかをポイントに、春のキレイめコーデをご紹介します。

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月25日 21時52分

  • 春に持ちたい!リングハンドルバッグで旬コーデ♡

    春コーデに合わせるバッグ迷ってませんか? 今季は断然リングハンドルバッグに注目! バケツ型バックからメタリックなリングハンドルになることで、春らしい軽さと レディ感をくわえることができます! 春のコーデに取り入れやすいアイテムですよ!

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月25日 21時52分

  • 可愛すぎるのは嫌!「チュールスカート」をラフにキメル♡

    ふんわりとしたシルエットが可愛らしい「チュールスカート」。春のそよ風になびけば透け感がなんとも愛らしく女の子のイメージそのもの。でも可愛らし過ぎて着れない・・ふんわり感に抵抗がある・・なんて方もいらっしゃいますよね。そこで今回は、"チュールスカートのラフコーデ"をご紹介したいと思います。甘いチュー...

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月25日 21時52分

  • いつもと違う!今年の「ビスチェ」はハードに着こなす♡

    毎年春夏には登場する「ビスチェ」。可愛らしくキュートな印象のビスチェですが今年はそのイメージを払拭します。一言でいうなら"攻めるビスチェコーデ"。Tシャツと何気なくコーディネートするのが一般的ですが、今年はあえてオーバーサイズのシャツに合わせたり、モードスタイルに取り入れたりとロックなテイストが今...

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月25日 21時52分

関連するタグ

まとめを検索

 

ファッションの人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2017. All Rights Reserved.