変形デザイン好き集まれ♡【個性派変形アパレル】の冬の着こなしまとめました! - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2016年12月28日更新

変形デザイン好き集まれ♡【個性派変形アパレル】の冬の着こなしまとめました!

スミレ さん - 可愛いもの綺麗なもの大好き♪

少し個性的な着こなしをするのであれば、やはり欠かす事が出来ないアイテムと言えば変形デザイン。今年2016年はアシメカットが流行ったりなどかなり注目を集めたものですが、今度も変形デザインは個性派着こなしに欠かせない存在になる事は違いありません。
そんな変形デザインの着こなしについてまとめてみました。

個性演出だけじゃない!変形デザインで差をつける!

 

出典:zozo.jp

変形デザイン服と言えば、少し前までは青文字系ファッションの代名詞とも呼べる他、モードファッションにもよく取り入れられてきたものです。
ですが、ここ数年の傾向としてはこういったファッションの枠に囚われずに流行を魅せているアイテムだなと感じるものですね。
その理由の裏付けを解説してしまうのであればCanCamやVIVIなどの赤文字系ファッション雑誌にも多く取り上げられるようになった他2016年春夏の流行にアシメカットデザインが話題になった事から着る事が出来るファッションジャンル枠が一気に広がったのではないのか? と、考える事が出来ます。

そんな定番ともなりつつある変形デザインの服ですが、アイテムも様々ありますよね。
アイテム別にトレンドアイテムを上手に取り入れた冬の着こなし例を見ていきましょう。

【アイテム別♡】変形デザイン着こなしサンプル集

 

取り入れるだけで主役級♡変形スカート

 

出典:wear.jp

・変形スカート/REDYAZEL
・トップス/REDYAZEL
・スカート/REDYAZEL

総REDYAZELのアイテム、ALLホワイトのコーデで仕上げた清楚な雰囲気漂うこちらのコーデ。変形デザインのスカートの着こなしと言えば、モードなイメージが強いものですが、こうも清楚にフェミニンに着こなす事が出来ると知ると是非挑戦してみたい! なんて、感じるものですね。
また選んでいるブーツに注目です。トレンドのサイドゴアブーツを取り入れていますね。変形×トレンドの上手な着こなしが出来ています。

出典:wear.jp

・変形スカート/MERCURYDUO
・トップス/UNIQLO
・シューズ/NATURAL BEAUTY BASIC

花びらのようなピンクのスカートが可愛らしい♡ そんな大人可愛さがギュっと濃縮されたこちらのコーデ。さすがに今の季節には少し早い…と、感じるものですがカラー的にも年明け2月ほどから充分着こなしが出来そうですね。
パステルカラーなどで取り入れて…冬の終盤の着こなしの参考になるコーデです。

出典:wear.jp

・変形スカート/no brand
・ベレー帽/cherpa
・ケープ/カオリノモリ

個性派に…だけど可愛らしくトレンドをしっかりと取り入れたこちらのコーデ。
ベレー帽にケープかなり可愛らしいですよね♪ またスカートも定番トレンドであるチェック柄で取り入れている点もグッドチョイスだと言えますね。

今の季節だからこそバッチリ着こなせる♡変形ニット

 

出典:wear.jp

・変形ニット/PAMEO POSE
・ブーツ/PAMEO POSE

ニットとスカートで変形×変形という癖のあるコーデです。
ですが、この癖が可愛らしい! なんて感じてしまうものですね。
またトレンド素材であるファー素材付という点も高評価です♪ グレーとブラックの組み合わせという事もあるでしょう。とてもシックに纏まっていて素敵なコーデだと言えますね。

出典:wear.jp

・変形ニット/ antiqua
・ボトムス/furryrate
・バッグ/antiqua

気取らないユルさとカジュアルさが可愛い♡
そんな風に感じてしまうこちらのコーデ。
変形デザインのニットとは言え、思ったよりデザインも本当に色々あるんだなと思えてしまいますね。シンプルなアイテムとアワセるからこそ上手なバランスが取れるのでは? と、考える事も出来ますね。

出典:wear.jp

・変形ニット/MOUSSY
・ボトムス/HYSTERIC GLAMOUR
・ブーツ/R&E

ダボっとしたビッグデザインのドレープ感が超可愛い!
そんな風に感じてしまうユルっとしたカジュアルさのあるコーデです。
しかしこちらブランドですがMOUSSY…割とギャル向といった印象も強かったMOUSSYですがファストファッションという点もあり、こういった変形デザインのアイテムも結構取り扱っているんだななんて感心してしまうものですね。
またこの着こなしであればシンプルな分30代からの大人女子も挑戦しやすいではないでしょうか?

冬の主役アイテムだからこそ映える♡変形アウター

 

出典:wear.jp

・変形アウター/L.G.B.
・ボトムス/FAGASSENT
・ブーツ/HIROMU TAKAHARA

レディにクールに着こなしたこちらのコーデ♡
一言目に『かっこいい…!』という言葉しか出てこないパーフェクトな着こなしと言えるでしょう。また赤と青の色彩もとても綺麗ですよね。
それからアフガン巻きにしたストールのテクニックと言いコーデにしっかりとマッチしているのでとても上手な着こなしだと言えますね。

出典:wear.jp

・変形アウター/ライチ

首元・胸元がゆったりと変形したデザインのアウターを取り入れたこちらのコーデ。
スナップの着用者の方がショートヘアという影響もあってかこのゆったりがかなり際立ち可愛いけれどカッコイイ甘辛MIXコーデが上手に成り立っている事が分かります。
また、光沢感のあるブーツのチョイスでハードさを出しているなど工夫も見え隠れしていますよね♪ 是非参考にしたい着こなしです。

出典:wear.jp

・変形アウター/paper
・ブーツ/no brand

ナチュラルなフェミニンさを感じるこちらのコーデ♡
定番のダッフルコートですが斜め止めのデザインとなると、それだけで個性が引き立って着こなしの雰囲気も一気に変わるものだと考える事が出来ますね♪
こちらパンツのコーデですが、アワセるボトムスアイテムを明るいカラーのスカートなどに置き換えれば年明け~冬終盤まで充分に着こなしが出来るコーデとなるのでは? と、考える事が出来ますね。

室内着で差を付ける♡変形コーディガン

 

出典:wear.jp

・変形コーディガン/Ungrid
・トップス/GU
・ボトムス/GU

背面にたっぷりとドレープを効かせたデザインが可愛らしい変形コーディガンを用いたこちらのコーデ♡
ワイドパンツのアワセといいゆたりとした輪郭のシルエットがとてもイマドキで可愛らしいスタイルに仕上がっています。
またスニーカーでアワセてユルさの演出を際立てている点も注目出来るポイントですね♪

出典:wear.jp

・変形コーディガン/REAL CUBE
・トップス/GU
・シューズ/CONVERSE

首元・胸元がゆったりしたデザインの変形コーディガンを用いたスタイルです♪
他シンプルなアイテムとアワセている分、かなりコーディガンの印象が引き立っている事が分かりますね。また綺麗め系カジュアルなコーデですが、シューズアイテムにキャンバススニーカーを用いるなどスポーティー要素を含ませた着こなしという点もかなりポイントが高く感じる事が出来ますね。

出典:wear.jp

・変形コーディガン/GU
・トップス/UNIQLO
・ボトムス/GU

今流行の白×ベージュを主体としたヘルシーなカラーコーデが可愛らしいこちらのスタイル♡ 変形部分はささやかに腕元のみですがとても可愛らしい着こなしですよね♪
また用いているアイテムが殆どプチプラというところにも驚きです…意外にもGUって侮れませんね。部屋での暖か着こなしに参考にしてみてはいかがでしょうか?

変形デザインをもっと上手に着こなすコツとは?

 

出典:zozo.jp

これまで変形デザインのアイテム別の着こなしについて紹介してきましたが…もうお気づきの方も居るでしょう。

変形デザインを上手に着こなす最大のポイントは
1点に取り入れ他をシンプルに着こなす事が上手な着こなし法に繋がります。

勿論2点いれてはダメなのか…と言われればそうではありません。
今年冬の流行と言えば、自発的な着こなしが流行であるからこそ2点取り入れる事は勿論OKです。ただし取り入れる数が多くなる程にトータルコーデのバランスを崩しやすくなり、ちぐはぐな雰囲気になってしまう恐れもあるので、2点~は上級者向けコーデと言えるでしょう。まずは1点から…是非お試ししてみてください。

─まとめ♡

 

出典:zozo.jp

いかがでしたでしょうか?
変形デザイン服の着こなしの参考になれば幸いです。
やや癖の強いデザインだからこそ着る事に不安を覚えて避けている…なんて方も多いアイテムですが、実はコツさえ掴んでしまえばそこまで難しいアイテムではありません。
今は季節柄暗い色などを使ったコーデが多い上、定番で固めてしまうとどうしてもパッとしないトータルコーデに仕上がってしまうという悩みのタネがあるものですが、変形デザインのアイテムを用いる事によって幾らかこのマンネリから解消されるのでは? と、考える事も出来ますよね。
是非気に追わず、積極的に挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連まとめ記事

  • この春流行る”ロングカーデ”絶対入手しておきたいっ!

    この春注目されてるカーディガンの丈は断然長め♪ しかしロングカーディガンと言うと、その丈の長さから「着回しパターンが少ない」「難しい」なんて思えてしまうものでしょう。それに今の季節ですとアウターの下に着る羽織のような存在…今年はブルゾン類など短めアウターが旬だからこそ「アワセはどうするの?」と、...

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月28日 11時37分

  • 春色ブルゾン!”ベージュカラー”で軽やかにカジュアルを着こなそう! 

    ブルゾンといえば、カーキカラーが定番! 秋冬にも着られるブルゾンだから、春はイメージを変えて違う色を着たい! そんな方に、ベージュカラーのブルゾンはいかかでしょうか? 女性らしさもありつつ、軽い印象が作れるベージュカラーで、春のカジュアルコーデを作りましょう!

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月27日 13時28分

  • 旬の花柄・ボタニカルガウンが兎に角可愛い♡その着こなし考察します!

    春っぽさを可憐さを今の季節から出したい! 着こなしたい! という方に今まさにオススメ出来るアイテムと言えば、花柄・ボタニカル柄のガウンを推奨出来ます♡ カジュアルコーデにサラっと羽織るだけで一気に華やかフェミニンに…♡ そんな花柄・ボタニカル柄のガウンの着こなしを追求してみました♪

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月27日 13時28分

  • 春色ブルゾン♡女子力上げるならやっぱり”ピンク”! 

    春のアウターで大活躍するブルゾン。 カーキカラーなど、カジュアルな印象が強くなるカラーが定番ですが、 今年はおもいきってピンクカラーに挑戦してみるのもありかも?! ピンクカラーなら、カジュアルだけど、女子力も上げることができるアウターです!

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月26日 23時47分

関連するタグ

まとめを検索

 

ファッションの人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2017. All Rights Reserved.