2016秋は【ボトルネック】を上手に着こなそう♪ - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2016年08月17日更新

2016秋は【ボトルネック】を上手に着こなそう♪

ぽむにゃん さん - 流行には敏感な28歳!!

ハイネックと違ってネックラインが短くてすっきりと見せられる「ボトルネック」。今年の秋もカーキやキャメルといった秋らしい色のボトルネックが流行りそうです!!ボーダー×ボトルネックにも注目☆ここではボトルネックアイテムをたくさんご紹介♪

出典:jp.pinterest.com

2016年秋も夏と同じくらいにボトルネックをたくさん着こなそう!!
そもそもボトルネックとは、「瓶(ボトル)の口のように、首に沿って低めに立ち上がったネックラインのこと」。従来のハイネックのような全部首が隠れてしまうくらいの重ためのハイネックとは違い、ボトルネックは首が少し見える程度のネックラインで首元がすっきりと見させることができます。シルエットも首が長く見えたりだとか、可愛らしいだとか、大人っぽく着られるなどメリットもたくさんあります♪
ここでは2016年秋に着たい、ボトルネックの秋コーデを紹介します。

レイヤード風に

 

出典:wear.jp

定番のボトルネックのニットベスト×白シャツのレイヤードスタイル。
襟からチラッと見える白シャツの襟がアクセントに♪
裾には深めのスリットが入っているので中にチュールやフリルのついたインナーを着ても可愛いです。ボトムスとシューズの色を統一させてシルエットがすっきりと見えます。

タイトスカートに合わせて

 

出典:wear.jp

コーデ全てAZULのもので統一。AZULには女性らしくて大人っぽいファッションアイテムがいっぱい!例えばボトムスのタイトデニムスカート。丈感やフロントのスリットが女性らしさ、大人っぽさを演出。また、ストレッチ機能が付いていて履きやすいのも魅力のひとつ♪

つば広ハットに合わせて

 

出典:wear.jp

カーキの大人っぽいボトルネックにつば広のハットを合わせた秋の定番スタイル。ボトムスには外しアイテムとしてフェミニンな薄いグレーのプリーツスカートをチョイスしてちょっぴりフェミニンさもプラス。トップスをボトムスにウエストインすればよりスタイルがすっきりと見えそう♪

出典:wear.jp

ボトルネック×フリンジの新しいアイテムは、周りの視線を横取りできそうな一枚。動くたびフリンジが動いて表情がありそうですね。
キャメル×グレーのカラーコーディネートも相性抜群!ボトムスはくつ下と色を合わせてすっきり見え効果発揮。グレーのハットもクールに決まっています。

出典:wear.jp

エアリーに揺れるシフォンヘムがフェミニンなアクセントになっているセシルマクビーのボトルネックニット。大人っぽさ×ガーリーさが掛け合わさった新しい一枚ですね。このニットは襟元が太く構成されていてなんとオフショルとしても着られます。来年の夏もまた着られる嬉しい一枚に仕上がっています。

黒のボトルネックでメンズライクな着こなし

 

出典:wear.jp

グレー×ブラックのメンズライクな男っぽコーデです。地味な色合いかと思いきや、足元に赤いシューズを挿し色で持って来ていてアクセントになっています。白ソックスもちょっぴりのぞかせていてシルエットがすっきりしています。足元やバックをカジュアルなものに変えればオフィススタイルにも持って来い♪

ターバンに合わせて

 

出典:wear.jp

ファーサンダル×ファーのバックを合わせた暖かなスタイル。
ファー素材は可愛いだけじゃなくてちゃんと暖かいという機能も付いていて魅力のひとつ。ファーサンダルに関してはスポッと履けて歩きやすい♪
ファーやターバン、ボトルネックといったまさに今年の流行が合わさった、トレンド感たっぷりのコーデです♪

ベレー帽に合わせて

 

出典:wear.jp

トレンドのボトルネックとベレー帽を掛け合わせた秋らしいコーディネート。ボトルネックは首元をすっきりとさせてくれるので初秋などの体温調節が難しい季節にはぴったりのアイテム。ハイネックよりはかなり涼しく着こなせられます。さらにボトムスはスキニーと合わせてスタイルがすっきりと見えますね。

アウターに合わせて

 

出典:wear.jp

カーキのニットトップス×パンツ×チェックのコートを合わせた秋の大人カジュアルコーデ。目を引くのはメルトンチェックのコート。秋らしいデザインで素敵ですね。ニットパンツはヒールとの相性も抜群。しかもニットなのにチクチク感がないのでとっても履きやすいアイテムです♪

出典:wear.jp

ボルドーのボトルネックニットは流行りのボルドーカラーとトレンドのボトルネックでこの秋かなり流行る予感!!グレンチェックのガウンシャツを羽織って大人コーデに仕上げました。丈感が良く縦ラインを強調出来るので、背が小さい人や、体型を隠したい人にはロングコートはおすすめです。

ボーダー柄

 

出典:wear.jp

ボーダー×ボトルネックの定番とトレンドを掛け合わせた魅力的なアイテム。
ハットとバックの色がブラウンで統一されていてシルエットがすっきり見えます。ボーダーとブラウンとの相性も抜群♪秋にピッタリな大人カジュアルコーデです。

出典:wear.jp

ボーダーのボトルネック×ワンピースできれいめカジュアルなスタイル。ワンピースは深めのVネックで思わず胸元にアクセサリーをチラつかせたくなる気分になります。また今回はボトルネックと合わせているのもあって首元がきつくならないためにもVネックワンピースと合わせました♪

出典:wear.jp

ボトムスは普通のスカートに見えますがこちらは比較的シルエットがすっきりとしたガウチョパンツです♪今年の夏流行ったガウチョパンツもこの秋に十分使えます♪今秋流行るボトルネックのボーダーニットと合わせてオトナカジュアルなスタイルに変身。初秋は袖をロールアップさせて涼しげに&こなれ感を出しても◎。

いかがでしたか??

夏に流行ったガウチョパンツと合わせても様になるので、まだまだガウチョパンツを有効利用できます☆
定番の柄であるボーダー×ボトルネックにも注目です!!

関連まとめ記事

  • この春流行る”ロングカーデ”絶対入手しておきたいっ!

    この春注目されてるカーディガンの丈は断然長め♪ しかしロングカーディガンと言うと、その丈の長さから「着回しパターンが少ない」「難しい」なんて思えてしまうものでしょう。それに今の季節ですとアウターの下に着る羽織のような存在…今年はブルゾン類など短めアウターが旬だからこそ「アワセはどうするの?」と、...

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月28日 11時37分

  • 春色ブルゾン!”ベージュカラー”で軽やかにカジュアルを着こなそう! 

    ブルゾンといえば、カーキカラーが定番! 秋冬にも着られるブルゾンだから、春はイメージを変えて違う色を着たい! そんな方に、ベージュカラーのブルゾンはいかかでしょうか? 女性らしさもありつつ、軽い印象が作れるベージュカラーで、春のカジュアルコーデを作りましょう!

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月27日 13時28分

  • 旬の花柄・ボタニカルガウンが兎に角可愛い♡その着こなし考察します!

    春っぽさを可憐さを今の季節から出したい! 着こなしたい! という方に今まさにオススメ出来るアイテムと言えば、花柄・ボタニカル柄のガウンを推奨出来ます♡ カジュアルコーデにサラっと羽織るだけで一気に華やかフェミニンに…♡ そんな花柄・ボタニカル柄のガウンの着こなしを追求してみました♪

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月27日 13時28分

  • 春色ブルゾン♡女子力上げるならやっぱり”ピンク”! 

    春のアウターで大活躍するブルゾン。 カーキカラーなど、カジュアルな印象が強くなるカラーが定番ですが、 今年はおもいきってピンクカラーに挑戦してみるのもありかも?! ピンクカラーなら、カジュアルだけど、女子力も上げることができるアウターです!

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月26日 23時47分

関連するタグ

まとめを検索

 

ファッションの人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2017. All Rights Reserved.