プチプラコーデに必須!人気急上昇の5つのショップ!! - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2015年10月12日更新

プチプラコーデに必須!人気急上昇の5つのショップ!!

ルナルナ さん - 美味しいものの食べ歩き大好き♪

今人気急上昇中の”プチプラコーデ”!プチプラアイテムでコーディネートするなんていうと「安っぽくなりそう」とか「お洒落に見えなさそう」と思う人もいると思います。 しかし、最近はプチプラアイテムのクオリティがとっても上がってるんです。 しかも、価格はプチプラのまま!まさに”安くて可愛い洋服”がプチプラアイテムなのです。 低価格なのでたくさんのアイテムを買えるし、ジャンルの幅も広がるので色々なコーディネートを楽しめるのもプチプラコーデならではの魅力! 今回はそんなプチプラコーデで人気の4つのショップをご紹介します。

出典:flickr.com

しまむら

プチプラといったら「しまむら」といっても過言ではないほど、人気急上昇中のしまむら。 しまむらでは、カットソーやバック、靴などのアクセサリーがプチプラコーデで人気の様です。 しかしながら、しまむらの靴はたまに「?」のもあったりもしますが、中には低反発ソールが入っているものもあり、探し甲斐があって楽しいようです。 冬のムートンブーツは1000円から売っており、リピーターも多いです。

ユニクロ

安くて可愛い“プチプラ”とは思えない高いクオリティで有名なユニクロ。プチプラコーデではパンツやスカートを取り入れている人が多いようです。 土日や祝日に広告が入って安くなるので、それを狙うとさらにプチプラかも!また、店舗が近くになくても、インターネットで購入できるのも便利でおすすめ。

GU

ショップ名の通り「GU」=「じーゆー」=「自由」をコンセプトにした、ユニクロの妹的存在のGU。 ショップコンセプトの通り、個性的で自由なアイテムが豊富です。カットソーやワンピースが人気なんだとか。ユニクロ系列なのでボトムもおすすめ。 モバイル会員になるとお得になるので、加入でさらなるプチプラへ!

H&M

2008年銀座に日本1号店ができて以来、瞬く間に全国展開をしてきたH&M。 「ハイクオリティのファッションを低価格で」がコンセプトであり、プチプラの先駆け的存在のショップです。 カジュアル、モード、オフィシャルなど、幅広いテイストが人気の秘訣。又、毎日新しい商品が入荷され、売り切れたら再入荷はしないので、人と服が同じにならないのもいいですね。 セールになると、ブーツが「300円」など、破格の価格になることもあるので、一度行ってみてはいかがでしょうか?

ZARA

20~40代の女性に絶大的な人気を誇る「ZARA」。モード系を取り入れたい方におすすめ。 モード系以外も、大人っぽくて洗練された女性のイメージのアイテムが豊富です。また、フラットな靴の種類が豊富なのも要チェックです。

最後に・・・

いかがでしょうか? それぞれのショップの特徴があるので、気になるショップがあれば是非行ってみて下さい。 これらのショップは店員さんに話かけられることなく、自分のペースで選べて、自分のペースで試着できるので、気軽に行けるのもいいですね。 プチプラコーデをマスターして、お洒落を楽しんでください。

※本記事はユーザーから寄せられた投稿記事です。 記事に書かれている内容を実践する場合、ご自身の責任のもとで実益性・有益性などを考えたうえでご利用いただくようお願いいたします。 当サイトの文章(テキスト)等の情報に基づいて被ったいかなる被害についても、ファッションコレクトは一切の責任を負いかねますので、予めご了承下さい。

 

関連まとめ記事

関連するタグ

まとめを検索

 

ファッションの人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2017. All Rights Reserved.