色落ち具合別デニムのコーディネート術3選 - ファッションコレクト

ファッション情報ならファッションコレクト

2015年01月29日更新

色落ち具合別デニムのコーディネート術3選

Tomoe さんの投稿

デニムはどんなコーディネートにも合うので、誰もが1着は持っていることがほとんどです。デニムは加工具合によって様々な風合いを見せるので、コーディネートのテイストに合わせて正しく選ぶことが大切です。また、デニムにはメリットとデメリットも存在しますが、体型やテイストに合わせて正しく選ぶことで、デメリットが無くなります。テイストに合わせたデニムの合わせ方を紹介します。

生デニムでお洒落にコーディネート

近年注目されているのが生デニムです。近年まで主流だったワンウォッシュとは違って、デニムを一度も洗っていない状態で販売しています。糊も付いている状態なので、一度洗うと2サイズ程度縮みます。その為に、購入の際には2サイズ大きめのサイズを購入しましょう。生デニムはブラックでもネイビーでもないダークで落ち着いた風合いによって、カジュアルでもキレイめでも取り入れやすいアイテムです。扱いが多少難しく、白シャツと合わせることで多少の色移りが懸念されます。しかし、生デニムであればブルーやレッドなどの鮮やかな色のニットと合わせても、非常にお洒落に仕上がるので、扱いづらさに比べて合わせやすいアイテムです。

激しく色落ちしたデニムはあえてキレイめアイテムと組み合わせよう

初めから激しく色落ちしたデニムを選ぶ場合は、あえてキレイアイテムと組み合わせましょう。カジュアルなアイテムと組み合わせてしまうと、清潔感が失われる可能性があります。小物やアウターで清潔感を演出させる能力が無い場合は、カジュアルテイストに取り入れることは避けることが大切です。キレイめアイテムとの合わせ方は、黒のアウターに合わせます。海外では冬だからこそ、ライトブルーの色落ちしたデニムを黒のアウターと合わせています。

ある程度の色落ちしたデニムは万能

暗めの色落ちのデニムはどんなスタイルにも合う万能なアイテムです。しかし、その反面妥当な合わせ方に見えてしまって、お洒落に見えない場合もあります。そんな時はシルエットと靴の合わせ方に拘りましょう。シルエットは基本的に細身を選びます。スキニーでなくてもタイトストレート程度であればどんなアイテムとも合わせやすいです。そして、靴はドレスアップシューズなど、キレイめなアイテムと合わせることが大切です。ロールアップしてローファと合わせてもお洒落です。

最後に

近年はデニムよりもチノパンやコーデュロイパンツがトレンドでしたが、デニムはトレンドに左右されずに穿けます。 どんなテイストにも合うことが最大のメリットなので、お気に入りの一着を探しておくことが大切です。 一般的にはリーバイスやエドウィンやリーが有名ですが、ジースターやヌーディージーンズなど、素人でも合わせやすいデニムも存在します。 海外ブランドなので、着こなし方によっては海外セレブの真似も出来るので、挑戦してみたい人は一度生デニムの購入から始めてみましょう。

※本記事はユーザーから寄せられた投稿記事を紹介したものです。 記事に書かれている内容を実践する場合、ご自身の責任のもとで実益性・有益性などを考えたうえでご利用いただくようお願いいたします。 当サイトの文章(テキスト)等の情報に基づいて被ったいかなる被害についても、ファッションコレクトは一切の責任を負いかねますので、予めご了承下さい。

 

関連まとめ記事

  • この春流行る”ロングカーデ”絶対入手しておきたいっ!

    この春注目されてるカーディガンの丈は断然長め♪ しかしロングカーディガンと言うと、その丈の長さから「着回しパターンが少ない」「難しい」なんて思えてしまうものでしょう。それに今の季節ですとアウターの下に着る羽織のような存在…今年はブルゾン類など短めアウターが旬だからこそ「アワセはどうするの?」と、...

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月28日 11時37分

  • 春色ブルゾン!”ベージュカラー”で軽やかにカジュアルを着こなそう! 

    ブルゾンといえば、カーキカラーが定番! 秋冬にも着られるブルゾンだから、春はイメージを変えて違う色を着たい! そんな方に、ベージュカラーのブルゾンはいかかでしょうか? 女性らしさもありつつ、軽い印象が作れるベージュカラーで、春のカジュアルコーデを作りましょう!

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月27日 13時28分

  • 旬の花柄・ボタニカルガウンが兎に角可愛い♡その着こなし考察します!

    春っぽさを可憐さを今の季節から出したい! 着こなしたい! という方に今まさにオススメ出来るアイテムと言えば、花柄・ボタニカル柄のガウンを推奨出来ます♡ カジュアルコーデにサラっと羽織るだけで一気に華やかフェミニンに…♡ そんな花柄・ボタニカル柄のガウンの着こなしを追求してみました♪

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月27日 13時28分

  • 春色ブルゾン♡女子力上げるならやっぱり”ピンク”! 

    春のアウターで大活躍するブルゾン。 カーキカラーなど、カジュアルな印象が強くなるカラーが定番ですが、 今年はおもいきってピンクカラーに挑戦してみるのもありかも?! ピンクカラーなら、カジュアルだけど、女子力も上げることができるアウターです!

    ファッション > 特集記事  | 2017年02月26日 23時47分

関連するタグ

まとめを検索

 

ファッションの人気まとめ

おすすめのまとめ

新着まとめ

ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!

fashion-collect.jp © 2014-2017. All Rights Reserved.